※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪で熱を出し、毎回ミルクの度にゆるいうんちをしています。病院に再度行くべきか悩んでいます。熱は36度ちょっとで低めです。

生後3ヶ月の息子について

先月末に風邪で38度ちょっと熱を出した息子。

病院で尿検査と鼻に綿棒みたいな検査しましたが、大変な菌は出なく、家で様子見なのですが、先月末から毎回ミルクの度にゆるーいうんちをします。本当にミルクの度に!

普通、生後3ヶ月くらいになると回数減ると思ってたので、
これは改めて病院に行った方がいいんですかね?

熱は今だに36度ちょっとくらいで、むしろ少し低いかなくらいなのですが。。

コメント

★ツインズママ★

うちの下の娘達も完ミなのですが、1人がウンチ緩めです。
風邪引いた後から続いてたので、先生に相談した際に言われたのは母乳の子に比べたらミルクは消化しにくいからと言われました。風邪治ってからも下痢長引く子はいるから様子見てひどくなれば整腸剤だすとの事でした。

徐々に普通便に戻りました^_^気になる様でしたら一度小児科の先生に相談してみても良いと思います(*´∀`*)

• ききにゃん

ききにゃん

あ〜そんな事もあるんですね!!
    まさしく同じ状況ですね!

すごく参考になり感謝感謝です!

今日明日様子見て、月曜日に小児科行ってみます!!

ありがとうございます!

• 11月5日
まりまりmarimari

2ヶ月の時に熱を出して細菌感染~の気管支炎で入院しました!!
最初熱だけで1度病院へ行って様子見で熱は上がったり下がったり…数日後また発熱+普段毎日うんちはでずな子なのに1日に何回もする様になり気になって他の病院に行ったところ下痢のせいで体重が減っていることに気づきました+まだ発熱するには早い月齢なので色々検査した方がいいと言われました
小さいうちは良くなるも悪くなるのも早いです(๑>﹏<๑)
早めの受信をオススメします

• ききにゃん

ききにゃん

いやぁ〜怖いですね!!

一応検査はRSウイルスと白血球の検査をしたんですけど、セカンドオピニオン受けた方がいいですかね!?

なんか胡散臭い病院なんですよね。。笑

• 11月5日
  • まりまりmarimari

まりまりmarimari

症状が変わったら薬も違いますし!!
    不安でしたら違う所でもぉ一度見てもらうのもいいと思います!!
    ママ大変だと思いますがファイトです\( ¨̮ )/♡

• 11月5日
  • ききにゃん

ききにゃん

いや〜まりまりmarimariさんみたく、たくさんお子さんいる方のが大変というか神に見えます。。笑

よし、月曜日セカンドオピニオン受けます!

• 11月6日