※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィちゃん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、セットで購入された方や別で購入された方、どちらか教えてください。おすすめの購入先も知りたいです。

保育園で使うお昼寝布団について

みなさんは入園準備終わってますか?
わたしはまだです💦

お昼寝布団ですが、セットで購入されましたか?
かわいい柄にしたいのですが、なかなか出会えず。出会えたと思ったら敷布団カバーだけ無地…

割高になると思うけどセットではなく別で買われた方、どこで購入したか教えていただけませんか?

コメント

deleted user

西松屋で購入してます( ¨̮ )
セットで買う必要はないと思いますよ😊保育園で使うのって敷布団だけですよね?

  • ミッフィちゃん

    ミッフィちゃん

    西松屋ですね!
    掛け布団も用意するように言われてるんです😧

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掛け布団はどういうのとかはあるんですか?

    • 3月5日
  • ミッフィちゃん

    ミッフィちゃん

    特に指定はありませんでした🙋‍♀️
    カバーは紐ではなくチャックでという指定ぐらいです。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ¨̮ )

    • 3月5日
***

うちの保育園も敷布団と季節に合わせてタオルケット、毛布が準備物でした🌼
保育園の先生にセットのものだと敷布団薄いので出来ればセットじゃない物が良いですよ!と言われたので単品購入しました😊‼︎
敷布団は厚さ重視でシーツを子供が好きな柄を購入しました💓

  • ミッフィちゃん

    ミッフィちゃん

    やっぱりセットのもとだと薄いんですね🤔
    布団はどこで購入されましたか⁇

    • 3月5日
  • ***

    ***

    いろいろ見比べましたが厚さ全然違いました😲‼︎
    単品でも薄い物もありました💦
    うちはバースデイで西川の敷布団購入しました🌼

    • 3月5日
  • ミッフィちゃん

    ミッフィちゃん

    そうなんですね😳
    ちゃんと見てみます!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもこれから買う予定ですが、カバーは生地持ち込みで作ってくれるところへお願いする予定です😊既成のだとなかなかかわいいのなくて😥
お布団は、保育園から布団専門店で買うのがいいですよ。と言われてます😊

  • ミッフィちゃん

    ミッフィちゃん

    布団専門店ですか🤭 高そうなイメージです…
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月7日