※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は自転車で近いが園バス利用を検討中。ママ友との付き合いを避けたい。園バス利用者は最低限のコミュニケーションで済んでいるか気になる。

幼稚園行ってるお子さん、家から近いけど園バスで通ってるよ!って方いますか?

来年から幼稚園行かせる予定ですが、自転車で3,4分なので送り迎え出来るんですけどママ友と深く関わりたくないので園バスにしようと思ってます😂
実際、園バスで通ってる方、ママ友とは最低限のコミュニケーションで済んでいますか?😂幼稚園終わった後に公園とかで井戸端会議するのとかほんとめんどうで😂

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩10分かからないですが、園バス利用してます😊

参観日だけ、近い方(うちより遠いけど徒歩通園)と同じ方向だったので一緒に帰ったのと、近所の公園でたまたま遊んで子が別のクラスの子だったくらいで、1年間ほぼ接点なかったです!笑
同じように先生ともほぼ話す機会ないですが💦

はじめてのママリ🔰

送迎してますが挨拶のみですよ😂
付き合いは自分で制限できますよ🙂

春からはバスの予定です。自宅前で我が子しか乗らないならほんと接点ないと思います!逆に何人か乗るならそっちのがきつい気がします🤣

ゆいとん

マンション住まいですが、バス待ちのお母さん方の方が付き合い大変じゃないかと思います😅
毎朝、毎夕わちゃわちゃなってます。
一軒家だとまた話が違うかもしれません。

はじめてのママリ🔰

近くてもバス使ってる人はたくさんいますが、ママ付き合いはバスの方が大変かもしれません‪‪💦‬
逃げ場が無いので😅
姉は子供4人、園バス使ってましたがその年のメンバーによって最悪だったと言ってました😱

車で5分ですが、園バス使ってます!!
うちはバス停はうちしかいないので快適です😊
4月からも誰もいませんようにと思ってます!
誰か一緒になってもさよーならー!と颯爽と帰る予定です🤣

近くに違うところの幼稚園バスが止まるところがあるんですが、1時間くらい朝から喋ってて、よく喋ることあるなーと思います🤣

はい!下の子もいるので、車運転できないし徒歩か自転車だと雨の日無理なので、バスにしてます。
挨拶程度ですね。

たまーにお迎え行きますけど、井戸端会議あまりうちの園は見かけませんよ☺️(一度家に帰って着替えてから公園等で遊ばせること。みたいな)制服で遊ばせないって園から注意されてるのもあるでしょうが。