※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

皆さんならどこに住みますか?①現状の賃貸マンション築40年固定費9万4LDK…

皆さんならどこに住みますか?

①現状の賃貸マンション築40年
固定費9万4LDK

②義実家の大家のマンション築25年
固定費なし66平米3LDK

③義実家と同居(義祖母、義母、義父)築50年
同居ならリフォーム予定、完全同居
お金はこっちも出す
うちらの要望を聞いてくれるかは不明

これからのお金や教育費のこと考えると2か3なんですが旦那は同居が嫌というのと、2は今より狭くなるのが嫌で1がいいと言ってます。

私は2がいいです。少し前から2の話が浮上してきたので
1に不満ないですが、お金が浮くなら2のがいいじゃんとも思います。

義実家の言い分は6LDK70坪くらいあって大きいのでうちらが入るのが合理的だと。
それも一理ありますが、私は同居がうまくいく気がしません。でも義母は、孫と一緒に住みたいらしくてそれはわかるんです。二人以上子供考えてるので。

あと私は意地悪なんてしないとも言ってます。いや、そういう意味じゃない、良い人でも赤の他人なら適度な距離感がいい

たしかに土地は余ってるからいずれ義実家に住むのが楽だと思う

なんなら自分たちで土地探しして建売やら買うといったら35年ローンはきついからやめろと義実家に採算言われます
義実家は土地持ちです。

コメント

息子である旦那さんが同居嫌って言うぐらいなので3は絶対なしだと思います!

パッと見なら私も2が良いと思います。

でも旦那さんは実家と何か確執でもあるんでしょうか?
2も嫌ってことは本当に接点持ちたくないのかなと…

であれば、根が深いと思うので、旦那さんとの話し合い次第ですが、
理由次第で1にしますね🙄

• まざー

まざー

旦那は仲良くはないですね、絶縁ではないです。
    2は単純に今より狭いかららしいです
    でも子供のことを思うと同居で家族団欒がいいのかなとも思ったり💦自由はないけどお金はだいぶ浮く、、、

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

単純に条件だけ見るなら②です!
家賃ないのは大きいですよねー。
築も40年だと幾ら広くてもやっぱり古いなと感じます…25年で3LDK良いと思いますよ。
お子さんもまだ1人みたいだし、今後もし狭いと感じたら引っ越せば良いかなと。
それまでは家賃分貯金すれば良いし。

• まざー

まざー

それがいいんですが旦那は2は狭いから嫌らしいです💦ずっと住むわけでないのに😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も2がいいなと思いました!
同居は絶対嫌です😛笑
私ならずっと住むことはせず、ある程度住んでその間に貯金をして目処がついたら自分たちで家を建てるなり買うなり、賃貸を探します🤔
義実家の言うことより自分たちがこれから先暮らしやすい方を選択します🤨

• まざー

まざー

同居も子供にとっては広い家と広いの方がいいなあと思うんですよね、あと私が今は育休中ですが働いてるので祖父母が見てくれるのは楽だと思います💦

• 3月5日
ままりん

3は絶対ないです。
住む前から上手く行く気がしてないのなら、いくらお金が浮いても絶対にやめた方がいいと思います。。

私も2がいいと思います!
旦那さん狭いとおっしゃってるようですが、工夫すれば空間を広く見せることはできると思います😊
我が家はなるべく明るい色を使って、家具をなるべく高さがない低いものにしています。
あとはとにかく物を少なくして置かない事ですね!

• まざー

まざー

そうですよね、
    2はldkが10畳くらいしかなく寝ころんだりできないのが嫌だそうです、、

• 3月6日