※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のトイレ問題でイライラしていますが、気持ちが落ち着く日は来るでしょうか。上の子への接し方がわからない状況です。

助けてください。
上の子にイライラします。
何回言ってもトイレをギリギリまで我慢します。
今日はパンツに便を漏らされて、イライラが爆発してしまいました。
下の子は可愛いです。上の子を可愛いと思えないです。下の子が生まれるまでは、上の子が可愛くて仕方なかったのに、、、、

そのうち落ち着きますか?
気持ちがぐちゃぐちゃで、上の子にどう接したらいいかわかりません。

コメント

Pすけ

俗に言う、上の子可愛くない症候群ですかね?
私もいっとき可愛く思えなかったです。
でも産後8ヶ月経った今は落ち着いています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くという回答いただいて、少し安心しました、、、
    大体のことは自分でできるので、上の子に甘えてしまっている部分があり反省しています、、、

• 3月5日
  • Pすけ

Pすけ

多分上の子もかまってもらいたくて、お漏らししちゃうんだとおもいます、
    うちもそうでしたよ!下の子が生まれてから悪化しました💦
    わかっていても怒っちゃいますよね😭
    あまり思い詰めないようにしてください❣️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    主人に頼んで、上の子との時間をとるようにしてみます。

自分をコントロールできなくて情けないです、、、

• 3月5日
  • Pすけ

Pすけ

私も全くコントロールできてないですよ😭
    反省しようとしてるだけでもすごいです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉感謝します🥲

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も下の子産まれてから最初の4ヶ月間くらい毎日もらしてて一日4回くらいもらしたりしてましたが。落ち着きました。
とりあえず怒らずに時間で遊びの区切りのいいときをみはからって一緒にトイレに行ってでなくてもいいから座ってみてって感じで最後まで付きそうしかないのかもです。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、ストレスとかで漏らすんでしょうか?
    怒ってはダメだと思うのですが、カーッとなって怒ってしまいます😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りの1つじゃないかなと思います。
    物を噛んで壊すようになったりちょっと咳払いチックぽくもうちの子はなったので。
    口で言うだけじゃなくてトイレについてってかまってあげてお尻ふいてあげてみたいにしてました😅
    下の子が7ヶ月くらいにはだいぶ赤ちゃん返りぽいのは落ち着きてきました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。上の子はストレス抱えてますよね🥲
    出来るだけ構ってあげられるようにします。ありがとうございます。

• 3月6日
ちぃ

1歳の娘に毎日めちゃくちゃイライラしてます、下の子は可愛いし全くイライラしません。こんな自分が嫌ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、下の子は癒しです😂

• 3月6日