※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

咳と嘔吐が続き、体重も減少。病院で治らず、肺炎も。熱なしで耳鼻科か小児科か迷っている。

咳と嘔吐についてです。
かれこれ3ヶ月以上咳が続いており、咳が出ると嘔吐しちゃうので正直参ってます。
体重も減少してます。
病院に何箇所も行っているのですが一向に治らず。
その間肺炎にもなり入院もしました。
先週は調子良かったのですが(咳も朝方も夜だけ)
また咳も鼻水もぶり返したかのように始まりました。(日中も咳き込み嘔吐)


耳鼻科にも小児科にも行きましたが熱なしの場合どちらがいいですかね??
何箇所も行きすぎて分からなくなりました。

コメント

little

蓄膿ではないですか?
うちは鼻水と咳き込みが激しくてレントゲンとったら蓄膿でした🤧

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    この歳は蓄膿にならない!といろんな病院で言われました😖💦
    私自身蓄膿持ちなので蓄膿の辛さ分かりますが原因を早くはっきりさせたいです😭
    咳き込みって痰絡みでしたか??
    吸入借りたいくらいひどいです😖

    • 3月5日
  • little

    little

    うちの子2人とも蓄膿になりました!下の子は1歳後半で診断されてます!
    いまも鼻水で寝ている時は咳き込み嘔吐しますよー。
    鼻水が流れてか痰も絡んでる時ありました!

    • 3月5日
  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    蓄膿の鼻水って透明のサラサラですかね??💦
    咳き込み嘔吐を年末からしており正直疲れました😞💦

    • 3月5日
  • little

    little

    透明のサラサラもでたり透明でどろっとしたり緑の鼻水もでます!!
    うちもRsになってから1ヶ月以上つづいたりしました!

    • 3月5日
  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    咳と鼻水(熱なし)の時耳鼻科にかよってますか??🤔
    RS陰性でした!
    溶連菌、アデノ、コロナ全て陰性で😅

    • 3月5日
  • little

    little

    耳鼻科、小児科通いました!
    抗生剤飲んでしばらくしたら良くなりましたが風邪ひくとすぐ咳き込み嘔吐🤮の症状になりますー。

    • 3月5日
  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    2箇所通ってたんですね😖
    病院通いも大変ですよね😭
    今日も嘔吐二回してます😖
    そろそろ限界です😭

    • 3月6日