※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

赤ちゃんが退院後、授乳時に乳首の痛みと子宮の痛みがあり、出血もあります。これは生理か悪露か不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

出産から1カ月経ち、先週検診へ行き子宮内も綺麗だし悪露もでてないしもう大丈夫だと言われました。症状もありませんでした。
その後、低体重で入院していた赤ちゃんが退院し一週間経ちました。完母を目指し授乳してますが、一昨日くらいから授乳する時にけっこう乳首に痛みがあり、昨日から子宮に少し痛みというか連動してるかんじが(>人<;)
入院中は搾乳してましたが、子宮は回復していきました。
そして今日から出血があります。
これは生理なのかまた悪露が始まったのか、、、、皆さんご意見お願いします!!

コメント

彩ちん

授乳すると子宮収縮に繋がるので悪露が出ているのでは?
私も終わりかけた悪露が何度か復活して1ヶ月15日でなくなりつつある感じです。
塊が出てないなら様子見でよいかと思います。
気になるなら産婦人科へ!

chi_

あたしも授乳の時は子宮痛くなってました!
出血も、悪露終わったって言われてからも出てましたよ!
そのうちなくなると思います!
生理は、完母で2ヶ月しないで始まりました( ´・_・` )