※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きめで成長が早いですが、不安があります。完母で飲む量に気をつけています。

もうすぐ最後5ヶ月ですが68センチ8.5キロの女の子です!
うまれたときは48センチ3150gだったのですが、みるみる成長し、今では大きめガールです。
身長のせいかあまりむちむちには感じないのですが、周りの子よりかなり大きい子で大丈夫なのかと不安です。

完母ですが日中は3.4時間に一度、夜はぐずるので少ない量をちょこちょこ飲んでいます。

コメント

Yuu

そのくらいなら大丈夫ですよ〜^ ^
ウチは2700で産まれて、もう10キロこえてます(^◇^;)
でも動き出したら増えも落ち着いてきますし、体型も変わってきますよ^ ^

みなち

うちは男の子でしたが、大きめで離乳食はじまってからは成長曲線からもはずれました😅
小児科の先生は身長とのバランス見て、肥満?ぽくなかったら大丈夫と仰ってました。

オムツのサイズアップなどは大変かと思いますが、一歳前ぐらいに体重は落ち着くと思います🥺