※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠17週で切迫流産の症状が出ており、感染の可能性もあるため治療中。安静にしているが不安で、性行為後の出血について心配している。

現在妊娠17週です。先日起床したらおりものシート3分の2程度の出血があり、病院に行ったところ、何かに感染したかもしれないとのことで血液検査と抗菌剤ビクシリンカプセル250ミリを処方され飲んでいます。切迫流産とのことで一週間自宅安静で仕事を休んでいます。まだ胎動も感じないし、赤ちゃんも仕事も心配です。このような経験された方いらっしゃいますか?安定期に入り、久々に主人とSEXをした数日後だったので、やはりそれが良くなかったのかなと反省しています。

コメント

子泣きばばぁ

安定期って言っても自分の体調考えて行為をすれば良かったですね。
私はいまだに怖くて旦那と出来ません。
せっかく今のところ元気に育ってるのに行為をして赤ちゃんに万が一のことがあったらと思うと怖くて。
安定期って日本にしかない言葉らしいですよ。

• あっこ

あっこ

安定期とはいえども妊娠中ですもんね… やはりSEXするのは心配ですよね😭夫婦で話した結果、しばらくは控えよう、という結論に至りました🙏一番大切なのは赤ちゃんですから🌟飲んでいる抗菌薬が効いて、自宅安静が解除になるといいなと思います🔥返答ありがとうございました🤗❣️

• 11月5日
ふじもん

お身体大丈夫ですか?😢
赤ちゃん心配ですよね…
でも大丈夫です!信じましょう✨
胎動も20週ぐらいにならないと
感じない人がほとんどみたいですし☺️
友人も2回切迫流産になり入院などして
絶対安静でした!
それも乗り越えて今は順調に成長して
今月末あたりに出産予定ですよ👶🏻💖
夜の営みも夫婦にとっては大事みたいですが
何よりも一番は赤ちゃんです👼🏻
無理せず仲良ししてくださいね✨

• あっこ

あっこ

ご友人さんは2回も切迫流産ですか⁉️それはそれは大変でしたね‼️無事に元気なお子さんが生まれてきてくれるといいですね❤️

あたしも薬が効いて、赤ちゃんが元気に大きくなってくれるといいなぁ… 自宅安静中は義母にご飯作ってもらって助けてもらってます🍴家族の支えって有難いです💜✨

返答ありがとうございました🤗

• 11月5日