※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
家事・料理

料理するのがだるい時何作ってますか?野菜が高いのもあって、ろくなもの…

料理するのがだるい時何作ってますか?

野菜が高いのもあって、ろくなものが冷蔵庫に無く、さらに妊娠してるからかやる気が全く出てこないです( ; ; )

しかも娘が昼寝起きにほぼ必ず大泣きなので30分〜1時間は離れられず、台所に立つのが遅くなりさらに億劫に(T_T)

夫の帰りも遅く、一緒に食べない上に食べなかったりすることもあるのでどんどんやる気が無くなってゆきます\(^o^)/

これをストックしておくといいよー!とかもあったら教えて欲しいです\(^o^)/

コメント

りな

はじめまして。

私は体がだるいときは、冷凍ポテトにお肉巻いてます!笑
玉ねぎとお肉を一緒に炒めただけとか...

冷凍ポテトとお肉はストックしておくといいと思います\(^^)/

てん

うどんに天かすと卵ととろろ昆布かな〜あと冷凍の刻みネギ。

なにひとつ下ごしらえナシ(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近だるい時に野菜と挽肉のドライカレー作りましたが簡単で美味しかったです🍴
圧力鍋で鳥と大根の煮物、おでん、トマトチキンカレーとか楽です。
余力ある時にチキントマト煮込み作って冷凍しておいて、パスタに絡めたり、ご飯とチーズを乗せてドリアも美味しかったです。トマト缶詰なので、高騰してないです✨

唐揚げも多目に作って、後日甘酢ソースかけて丼ものも楽です☺

さとはな

保温鍋使ってみてはどうですか??
ウチは保温鍋フル活用して放置なのに時間かかったみたいな料理作ってますよー

ひここまま

一人用に小分けされて売ってる
煮魚とかチルド系を常に
冷蔵庫にあるようにしてます

自分と子どもたちだけならそれで
結構食べれます
冷凍野菜もカットされてるので
手間がはぶけてそのままつかえるので楽です
旦那がいないときは
ポトフとか具がいっぱいで
おかずを作らなくてよさげなものがほとんどです

仕事しているのと最近だるかったりするので…なるべく手をかけないようにってしてます

参考にならないかもしれませんが…

はるかかあさん

みなさん回答ありがとうございます✨
今日風邪をひいてしまいまして、だるかったのは風邪のせいだったようです😅
いっぱいアイデアいただいて参考になりました!
今度だるいときにやってみようと思います\(^o^)/