※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするとき、腕が抜けて完全にうつ伏せになってからが寝返りと言えますか?寝返りの条件がわからず困っています。

生後4ヶ月 寝返りについて質問です!

この写真のように身体は下向きでも
下になってる腕がまだ抜けてない状態だと寝返りとは言わないですか?
腕も抜けて完全にうつ伏せになってからが寝返りでしょうか?☺️

調べてもでてこなくて…よければ教えてください🙇‍♂️

コメント

気分屋ねこさん

腕が抜けたらだと思います😊
というか、私はそう思ってます笑
あと少しですね🤩

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね😂
    この状態になるとどうにもならなくて泣きだします(笑)
    あと少し応援します😆❤️‍🔥

• 3月5日
ぽこ

たぶん腕が抜けてからかなぁと思います☺️✨

息子が5ヶ月のおデブで、まだ足も上がらず😹羨ましい〜💓と思って見てしまいました🥺✨

もう少しでコロコロしますね✨

• ひーママ

ひーママ

「5ヶ月のおデブ」の単語だけでとても可愛すぎます😭✨
    身体が大きな子は抱っことか大変かと思いますが、赤ちゃんらしいフォルムがとても可愛すぎて見つけるといつもニヤニヤしちゃいます😭♡♡♡

昨日から急にコロコロしだして急いでムービー撮りました😹

• 3月5日
三つ葉

私も腕が抜けたら寝返りできた!って思ってました☺️
もぞもぞ頑張っててかわいいですよね💕
あとちょっとですね!頑張れー🥰

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます☺️

今まさにもぞもぞで、見守ってたら泣きだす…を繰り返しています😂😂
    もう少し応援頑張ります!♡

• 3月5日

腕が抜けたらだと思ってました!

そこまでいけば、もうすぐ抜けますよ😊ある時突然、急にできるようになります。

上の子も下の子もそうで、上の子の時は一瞬お風呂の様子を見に行って戻ってきたらうつ伏せになっていて、下の子は買い物したものを冷蔵庫に仕舞っている間にうつ伏せになってました😂

• ひーママ

ひーママ

昨日から急に下向きになり出したので抜けるのもきっと突然なんですね😘

なんとすごいタイミング(笑)(笑)
    えっ!?って言わずにはいられない絶妙なタイミングすぎます😂
    ママを驚かせたかったんですかね☺️

• 3月5日