※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠初期で陽性結果が出たが胎嚢は見当たらず、下腹部痛も強く感じる。医師から流産の可能性が示唆され、不安を感じている。医師の言葉に迷いがある。

妊娠初期のものです🙇‍♀️ (自分調べでは今日で5w2dです🙇‍♀️)
5日前くらいにくっきり陽性になり、
最近強い下腹部痛と腰痛が一気にきて、2.3分で消えます。
ピキーンというか、ツーンというか、つる感じというか…。
昨日産婦人科に行くと、検査では陽性ですが胎嚢も写っておらず、
「育たんかもしれんねー、下腹部痛もそうやと思うわ
流産とも言わんと思うよ 出血も数日したら出てくるよ
まぁ、またなんかあったらおいでー」
と言う感じでした。
初めての妊娠で、先生にもそう伝えたえられ、
もう痛みも来るし、もう無理なんだなー。流産とも言わないって、じゃあ何のための陽性結果なんだろう
と、諦めてしまってます。
産婦人科の先生が言うなら間違いないのでしょうかね…。

コメント

ママリ

くっきり陽性で胎嚢見えないのは不安ですが、出血を伴わない下腹部痛は妊娠継続しててもあるので、そこは微妙です。化学流産時は、私は出血をともない、生理痛の強めでした。
他の病院みてもらうのもありかもしれません。私は化学流産や、婦人科系の内容で受診して、納得いかないときは他の病院でみてもらったことあります😣

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お辛いことを思い出させてしまい申し訳ございません😢
    朝、前とは違う産婦人科行ったところ、小さい胎嚢が確認されました。
    が、先程おりものに混じった出血があり、どんな事があっても覚悟はしてます、。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
なーちゃん

わたしは自分で調べて5w4dで産科での妊娠反応は薄くて胎嚢も見えなかったですよ!

先週一度下腹部が一日中突っ張ったような痛みがあったのですが、自然になくなりました。
今つわりで産科入院中なので下腹部痛について看護師さんに伝えていたのですが、まあ様子見てって感じでしか言われなかったです😅

わたしは長男の前に一度流産経験ありますが、そのときは生理並みの出血がありました。
初期の流産は赤ちゃんの染色体の問題らしく、流れるときは流れるって先生に言われてショックだったのを覚えています…

とにかく今はお腹の赤ちゃんを信じて無理なく過ごされるのが良いかと思います💦

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    突っ張ったような痛み不安になりますよね…。
    お辛い中、ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😢
    深くお聞きしてしまって申し訳ないのですが、徐々に出血がありましたか?😣先程白いおりもの強めに混じった赤褐色の出血があって…。
    失礼にあたると思いますが、お聞きして申し訳ないです😔

無理せず、おおらかにすごそうと思います😣💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
    流産したときはおりものに混じる感じはなく、真っ赤な鮮血がたくさん出ました💦
    長男のときは初期から、おりものに混ざる感じの出血が妊娠7ヶ月くらいまで続いてましたよ。
    一度病院に電話されてみてもいいと思います!

• 3月7日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね…😢お辛い経験でしたね😔
    7ヶ月くらいまで続いていたのですね!息子さん、ご無事でなによりです😭

おりものに混じった出血で、生理痛のような下腹部痛はございましたでしょうか??💦

そうですね、、😢明日電話して見たいと思います!

• 3月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

長男のときは下腹部痛もありましたよ!
    赤ちゃんお腹にいますように!

• 3月8日