※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
ココロ・悩み

離婚後の慰謝料について弁護士に相談することをお勧めします。

離婚が決まったのですが、慰謝料はとれるのか教えてください(>_<)

離婚原因は旦那が8月末から帰ってこなくなってケータイも支払ってなくて強制解約?になり、連絡もつかない状態でいました。10月あたまに家に帰ってきてるようで封筒に入れてあるお金がありませんでした。あとで確認したらやっぱりお金とったみたいです。8月は生活費として10万くれました。それ以降は生活費としてお金はいただいていません。おまけに会社と消費者金融に合計50万借金していて、仕事も9月半ばから行っていません。
1週間前くらいに、旦那の職場の人がパチンコ屋でみつけて会社に連れてきてくれて今に至ります。
べつに喧嘩していたわけでもなく旦那が勝手にそのようなことをして、私がもうやってくのは厳しいと感じて離婚したいと決めました💦しかも今回が初めてではないんです(>_<)
私には非がないので慰謝料とりたい!と思うのですがどうなんでしょうか…?
これは弁護士に聞いた方がいいのでしょうか?
どなたか教えてください(>_<)

コメント

たつや

旦那さんに支払い能力が無いとどうなるんでしょうね?
弁護士さんに相談した方がいいと思います!

canaria

離婚して、慰謝料を分割で貰う約束したとしても旦那さんは払わないと思いますよ😥携帯代も払えない生活費も入れてくれないなら慰謝料取るのも難しいかと思います😥うちも似た感じで前旦那と離婚してます😥養育費払うように協議離婚して金額決めましたが一切払わず、弁護士に相談して給料差し押さえしました😥

ポチ子

弁護士に相談して、念書の書き方も教えてもらうと良いとおもいます。

借りてる時点で、もし月々いくらとなってもお金ないと払えないですよね〜〜💦
養育費も慰謝料も結局文書作っても払える能力なかったら、泣き寝入りしかないですよね😭💦
携帯解約とかなって番号も居場所も分からなくなったらそれまで…

それなら、そんなのいらん!と開き直った方が楽かと(^^)