※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事忙しい旦那に直接言いにくい事(お願い事とか、書類関係を会社通し…

仕事忙しい旦那に直接言いにくい事
(お願い事とか、書類関係を会社通して用意してもらうとか)
はLINEで伝える方がスムーズにいく😂笑

わかる方いますか?😭

なんか直接言うと嫌な顔したりめんどくさそうな顔したりこっちがイライラするからです😂

同じ方いませんか〜?🥲

コメント

きらら

わかります!
そんな暇ないけどって態度とりますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、さらにうちの場合、なかなかやらなかったり、はらたちます😂笑

• 3月5日
  • きらら

きらら

男って書類関係ほったらかしでよね🙄

• 3月5日

うちも書類渡したらそのままの時があったので、「⚪︎月⚪︎日までにもらえるか確認して欲しい」出したって言わなかったら「いつまで(日付)に必要だけど、提出は終わってるかな?」と具体的に日付を伝えてました!そのほうが本人も気にしやすかったみたいです。
LINEだったら言った言わないが分かりやすく残るので、うちはそうしてます‼️
お願い事も言いっぱなしはやめて、「〜してもらっていいかな?助かるんだけど」的なことを入れてます😃
こっちが何でこんなに気を遣わないといけないのかイライラする時多いですが…書類関係は大事ですからね💦↑の方法でだいぶスムーズにいくようになりました‼️

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
というか、私の方が忙しいんですけど💢って意味も込めて、言った言わないの争いを防ぐ為にも、業務連絡はLINEですw

rety ''

めっちゃわかります!
LINEでいうと明日話そとか言われて答えもらえず
明日になれば嫌な顔される。笑

2児のママ

わかります。
基本お願いはLINEです笑