※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

出産祝いをもらったが、非常識に感じて悩んでいます。相手に伝えるか、フェイドアウトするか迷っています。内祝いの対応も不安です。どうすべきでしょうか?


もうすぐ出産を控えてる妊婦です。
先日仲良くして頂いてる元職場の先輩から、
出産祝いを頂きました。

もらった時はあまり気にならなかったのですが、 帰ってから出産前に渡すのは非常識な気がして気分が悪くなってしまいました。
その上のしもラッピングも無く、品物そのままの状態(恐らくネットで購入)全く趣味じゃないものでした…
悪気があった訳ではないと思うのですが、今後お付き合いしていくのは難しいかなと感じています…

悪い人ではないし、今までも非常識に感じることはあったけどしょうがないのかなと思ってました。

本人に今思っていることを伝えるか、
このままフェイドアウトするか迷っています。
皆さんならどうされますか❔
ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

尚、特別な事情があって渡された訳ではありません。
出産後赤ちゃん見に行っていい❔と聞かれたので。

ちなみに品物は生後3か月から使えるおもちゃ❔みたいなものです。 そもそもこうゆう場合内祝いはどうするべきなのでしょうか❔

コメント

deleted user

私も職場の人からお祝いもらってコーヒーとかお返ししてそこから会ってないです💦

  • ねこねこ

    ねこねこ


    回答有難う御座います。
    それなりに仲良くしていたので、これは非常識だと思うと伝えた上で今後の関係を考えた方がいいのかと迷ってましたが、
    そんなこと言う必要は無いのかもしれないですね(>人<;)

    • 3月5日
deleted user

産まれるまでなにがあるかわからないですし産まれる前はプレッシャーになってしまうこともありますよね😓会う会わないは自分が決めたらいいことかとおもいますがお祝いいただいたことには変わりないので内祝いはしっかり返します。相手のことを非常識な気がしてとかいっておきながら自分も内祝い返さないのは非常識なので😓💦

  • ねこねこ

    ねこねこ


    返信有難う御座います(>人<;)
    そうですよね💦
    出産後落ち着いたら内祝い返そうと思います。

    • 3月5日
こむぎ

私も1人目の時生まれる前に貰ったことあります💦

悪い人ではないなら伝えはしないですがフェードアウトしますね😣
一応貰ったなら返して会いたくないなら今後こちらからは連絡取らないようにします🥲

  • ねこねこ

    ねこねこ

    回答有難う御座います。
    みんなあるんですね😔
    仲良くしてたし、悪い人ではないから残念に思いますが、敢えて言う必要は無いですね😔
    ゆうのさんのご意見の通り、内祝い返して、フェイドアウトしようかなと思います。有難う御座います。

    • 3月5日