※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

お義母さんと、旦那はシラフでは、私に中々心開いてくれません。どうす…

お義母さんと、旦那はシラフでは、私に中々心開いてくれません。
どうすれば、いいのか毎回頭悩みなんだけど。
二人には呑んでから思ったことを話すのではなく、自分は今何に悩んでどう思ってるとかをシラフで、話してとお願いしてるのに。呑んでから言う卑怯者です。
なんでも、私にガーガー言われるから言いにくいとか。

お義母さんなんか、人様にお金借りてたの黙ってましたから。借りた本人から言われましたよ。いつ返してくれるんですかと。そうゆうのもどちみちバレるんだから、黙ってられても困ることはお義母さんには、こぴとく𠮟りました。
どうやったらシラフで腹わって話してくれるのかな?
私じゃ二人にとって心開きたくないのかな?
どう思いますか?

コメント

私も心開きません。そしたら。
義母に心開かれなくても気にしないです。
迷惑さえかからなければ

• のぞみ

のぞみ

義母の場合は、人様や身内に迷惑かけるので、我が家にいたいならしっかりしてと言い聞かせてます。ゆうなれば、お義母さんを教育してるような感じ。

• 3月5日

退会ユーザー

嫌ですよね。なんで自分より年上を教育しないといけないんだって、、。
    1度 痛い目みないと分からないのかもしれないですね。

• 3月5日
  • のぞみ

のぞみ

そこなんですよね!舌の根も乾かないうちにまた同じことして、私に怒鳴られ、ばとられ。

• 3月5日

退会ユーザー

お義母さんの事は何もしなくてもいいと思います。
    自分のお願いきいてくれないのに聞く必要なんてないです

• 3月5日
♡スマイル♡

男性の方って中々言わないですよね…うちの旦那もそうです…

旦那いわく余計な心配
させたくないと言ってました、、
いやいや後々大変なったり
切羽詰まって爆はつしたら
遅いんだけど…

• のぞみ

のぞみ

同感です。仕事も、せっかく見込まれてるんだから、ガンバと言ってあげても、ホントは行きたくないのに、そんなこと言ったら意気地なしと思われるからと。旦那曰く。

• 3月5日
はじめてのママリ

プライド高いんでしょうね、だからシラフだと言えないんだと思います。
本人がプライドを捨てるかこちらがどうにか壊すとかしないと変わらない気がします…

• のぞみ

のぞみ

だから、義母には、あんたのプライドなんていらねーわ。と言ってやりました(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい👏
    それ言って直らないならもう放っておいていいと思います。
    のぞみさんが優しすぎます!

• 3月5日
 マル

もしかしたら、のぞみさんに怒られると思っているからじゃないですか?
子供が怒られたくないからと、黙っておくのと同じな気がします。
うちの義母も、変なウソをつくんですよね。
私がいない時に、家に上がったのに、上がってないと言ったり。
多分、うちの義母の変なウソをつくクセは、義父や夫が凄く人を責めるタイプだからと思うんですけど。

• のぞみ

のぞみ

そうですね。そう思ってると思います。

私自身も若い頃に、お金は借りませんが。嘘ついてバレてよく母に叩かれたり、殴られたり、蹴られたりされました。
    でも、正直に話せば分かってくれたので、それ以来嘘つかなくなりましたね。
    なので気持ちはわからなくはないんですが。身内や人様に迷惑をかけるようではダメなことをしっかり叱らないとダメだなと教育したくても教育してます。
    どちみちバレて、私に怒られるんですがね(笑)

• 3月5日