※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠視で治療中のお子さんがいる方どのくらいの数値でしたか?うちの双子は…

遠視で治療中のお子さんがいる方どのくらいの数値でしたか?

うちの双子は未熟児で産まれ網膜症にもなり次男はレーザーしました。レーザーはしたものの軽度なので視力への影響はほぼないだろうとのことで問題ないことを願っていましたが一応不安なのでかかりつけで目の検査を今日してもらったら左が+4.25で遠視の結果に…三男はまだ検査してないんですが同じく網膜症にはなってるので心配です。

普段目が見えにくそうな感じも全くなかったので本当にショックで、かつ自分が早く産んでしまったせいだと…
来月発達フォローに通ってる大学病院で相談する予定ではありますがやっぱりメガネになるのかな。
こんなに小さい子がメガネなんて可哀想だし申し訳なくて申し訳なくて。視力は問題なくなるのか、いつまでメガネが必要なのか…

遠視治療中のお子さんがいる方どんな感じか色々教えて欲しいです。

コメント