※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期入ってからの温泉入浴が良いですか?9週目の妊婦です。要注意な点は長湯を避けること。体調が良ければ温泉は可能。

妊娠9週目です。
妊娠前から温泉大好きで家の近くの田舎温泉によく行っていました。
検診の時に先生に聞いた所サウナや岩盤浴はだめだけど、体調良ければ温泉に入っていいとの事。
ただ、長湯はだめ。
ねっとで調べたら、安定期入ってからがいいとありましたが、、。どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は切迫で行ってないのですが1人目も2人目も温泉普通に行ってました😆のぼせやすくなるからダメみたいなので
通常より早めに上がって
ジュースがぶのみしてました笑笑

安定期入ってからの方が安心ですよね😌

NK

私も温泉たまに行きますよ!
先生に聞いたら、のぼせやすいしツワリもあるだろうし、長湯しなければ大丈夫だよって言われました!
なので普通にお風呂入る感覚で入ってます😅

c.c.Lemonがスキ♡

私も今9週で実母が今月末に妹と2人で温泉に一泊に行くというので、じゃぁ私達も行こうかなーって言ったら…
妊娠初期は本場の源泉温泉はダメなんだよ。
と言われて諦めました😓
源泉が強すぎたりするのがあまり良くないらしいので
沸かし湯などの温泉ならいいらしいです😅
でも先生じゃないので何とも言えないですが、安定期入って悪阻も落ち着いたらいこうと思いました😊温泉ってリラックスもできるしいいですよね❤️早く入りた〜い✨