※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊活

授乳中で生理不順で黄体不全かもしれない。排卵検査薬で強陽性、出血あり。授乳中に起こりうることか不安。

授乳中、ゆるく妊活しようかなと思っていますが黄体不全?かもしれないです💦
息子は1歳すぎていますが生後2か月から完全母乳でまだまだしっかり飲んでいます💦
まだ生理が再開して3ヵ月ほどになりますが生理周期はめちゃくちゃです。妊娠前はちゃんと周期通りに生理がきていましたが授乳中だしこんなものかと思っていました。
先月の生理後に排卵検査薬を使い2月28日頃に強陽性になったのを確認しましたが、今日出血があり腰辺りが痛いので生理が始まったのかなと思います😭
仲良しは排卵日付近はしていないので妊娠はないと思います。
排卵日から生理までが短過ぎますよね💦それかこの出血が不正出血なら病気じゃないか不安です。
授乳中ならこのようなことはあるのでしょうか。

コメント

こるん

授乳中だからとかでもなく産後の生理は半年ほどは1ヶ月丸々飛んだり2回きたりと不順が多いですよ😊
あまり気にせずで大丈夫です!

• melo

melo

ありがとうございます。
    産後の生理は不順になりやすいと聞いていたのですが実際なると不安でした💦
    気にせず過ごします😌

• 3月5日
ママリ🔰

授乳中は特に、そして例え完ミでも、産後はしばらく生理不順になりがちです。
(不順にならない人もいます)
相談してみるのもありかもしれませんが、私も婦人科にて「そんなもんだよ。整わなくて大丈夫」と言われました。

• melo

melo

ありがとうございます。
    実体験もお話いただき安心しました☺️
    やはり生理不順になりやすいのですね。

• 3月5日