※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

在宅で仕事をしながら未就園児を複数子育てる方の経験を聞きたいです。自営業やフリーランス以外の方の意見を知りたいです。

もし未就園児(未就学児)が2人以上いて、在宅で仕事されている方がいたらお話しきかせてください。
親と同居でなく、自営業や自分の好きな時間に働くフリーランスの方以外の方に、子ども見ながらは難しいとか、なんとかなるのか、仕事しながら思うことをお聞きできればありがたいです。

コメント

deleted user

コロナで登園自粛日のみ、在宅で仕事してます。今は週に半分ほど、コロナがはじまった時はフルで在宅でした。
正直、会社と同じパフォーマンスが出来るかといえば全然無理です💦あとめっちゃキツいです💦
基本は9時〜17時ですが、その時間仕事できてるのは2人が同時に昼寝してる間の1時間弱と、下はYouTube、上はタブレットに夢中になる1時間の合計2時間ほど、あとは深夜から朝方に仕事して、仮眠して・・・って感じです。毎日寝不足で泣いてます。笑

長々と書きましたが、私の場合、
決められた時間帯にパソコンの前にいなきゃいけないのなら、絶対無理
時間はある程度どんな使い方でも良いが決められた仕事は終わらせなければならないなら、ギリいける

が結論です🌟

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、想像しやすいです。在宅でもフルタイムはとてもできそうにないと思いました。仕事をどう選ぶか大変参考になりました。ありがとうございます。

    • 3月6日
sky_mama

かなーり厳しいと思います。
コロナの登園自粛や、子供が体調不良の時のみ在宅で仕事しながら育児してます。
子供がいるとミーティングはできないし、作業も集中できるのは昼寝中のみ、TV見せながら台所でPC作業したりもしますが、まぁ仕事にならないですね…
2時起きで子供が起きるまでに仕事してたりしました。これが毎日だったら崩壊します😂

  • ママリ

    ママリ

    在宅でミーティングができないのは困りますよね。。静かな夜中に仕事となると寝る時間がないですね。教えていただきありがとうございました。大変参考になりました!

    • 3月6日
funkyT

年子二人です。フルタイムです。
登園自粛のときは、
夫と1-2時間を目安に交代しながらとかやってましたが、惨敗に終わる日が殆です。

私達の場合は、無理だと考えたほうが良いと思ってます。
ちなみに同僚数名も無理だと訴え、職場は特別休暇の扱いにしてくれました。

でも、中には何とかできる方もいるかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。。わたしには在宅でもフルタイムは無理そうです。子どもがいて家で仕事したらどうなるか、みなさんの話を聞いて想像できました。ありがとうございました。

    • 3月6日