※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです🤰そろそろ入院準備とかしないとヤバいんですど、これは絶対にあった方がいいとかってありますか?💦

妊娠8ヶ月の初マタです🤰
そろそろ入院準備とかしないとヤバいんですど、これは絶対にあった方がいいとかってありますか?💦

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

ペットボトルにつけるストロー
これは絶対あった方がいいです😭
退院してからも重宝しました🥰!
あと骨盤ベルトです!
わたしはこれがないと歩きにくかったです😅

• せりな

せりな

回答ありがとうございます😊
    揃えときます🤩

• 3月5日
ママ

私は臨月〜産後足がパンパンに浮腫んでいたのでメディキュットは必須でした😳
陣痛中は持参したテニスボールに助けられましたし、乾燥するのでリップクリームもあってよかったです🙆🏼‍♀️
あとは入院中隠れて食べる用のお菓子と夜動画とか見る時用にイヤホンですかね✨

• せりな

せりな

入院バックにちゃんと入れときます😊

• 3月5日
ママリ🔰

普通分娩なら、円座クッション必須です。(会陰が無事ならなくてもいけるんですかね…?めちゃくちゃ上手にいきめば切れないし、切る必要もありませんが、初産の方でしたら必須かと思われます)

円座クッションがあったら、ぎりぎり座れました。なかったら不可能でした😇

• せりな

せりな

円座クッションはまだ持っていないので買います🙋‍♀️

• 3月5日
初めてのママリ

延長コード!!
スマホ充電しながらゴロゴロできるように必須。

• せりな

せりな

延長コードですね!!!
    了解です(*`・ω・)ゞ

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目と2人目、違う病院で産んだのですが、入院時プレゼント(病院で用意してくれてる物)や貸し出してくれる備品も病院によって違うので、買う前に病院からリスト貰ったり、貸し出しがあるか持参した方がいいか聞いた方がいいかもですよ!!

• 3月5日
  • せりな

せりな

なるほど!
    産婦人科に聞いてみます☺️

• 3月5日
ぽんちゃん

病院にもよると思いますが産褥パット?ナプキンみたいなのをもらいますが、1人目のとき入院中に悪露が多くて足りませんでした💦
なので夜用のナプキンとあと母乳パット持っていくといいと思います✨

• せりな

せりな

なるほど!!!
    多めに持っていきます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

母乳なら乳首痛くて切れるのでピュアレーンです!ラップを小さく切って貼ると痛み和らぎます😭

• せりな

せりな

ラップを貼るんですね!
    忘れずに持っていきたいと思います🤣

• 3月5日

円座クッションは、病院によってはある所もあります!私が入院したところは、置いてありました♪ きいてみるといいかもしれないです!

最初は乳首がとても痛み、傷になることも多いので 乳首に塗る舐めても大丈夫な薬が売ってますので それは買った方がいいかもです!♪

産鎒ナプキンは、婦人科で貰いましたが 足りなかったので プラスで多めに持ってってもいいかもです!

• せりな

せりな

なるほどです!
    産院に確認して必要なもの買いたいと思います!

• 3月6日