※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式後に家族と写真撮影は可能か相談しよう。他の園で許可された例もあるかもしれない。気にせず聞いてみよう。

入園式が保護者1人のみの出席に決まりました。
わたしが出席します。

この場合、入園式後に夫と下の子(赤ちゃん)も呼んで、入園式の看板?前で写真を撮ることってありですか?
園内には入りません。
もちろん事前に、撮っていいかは先生に聞いてみてからですが。

聞こうと思ったのは、市内の他の園では先生から、園内に入らなければ他の保護者も写真撮影に来てもいいと言われたそうなので、アリなのか!?と思ったからです。

聞くことも迷惑ですかね🥺
お友達もいないし、夫がいないと息子と私の写真も撮ってもらえないな…と思って😭
我慢してるのは皆さん一緒ですが😭

コメント

くま

うちは旦那が入園式でますがお外での写真は自由って言われたので写真だけ撮りに行きます!

ママ

園に聞いてみて大丈夫なら撮影したらいいと思います😊
せっかくの入園式だから何も気にせず家族で写真くらい撮りたいですよね😭

deleted user

去年入園式しましたが、パパさん来ている方たくさんいましたよ!ママかパパどちらか参加して、外で兄弟つれたりお一人で待っていました☺️
ちなみに来られているパパさんはスーツでばっちり決めている方ばかりでした!

ママリ

外での写真までごちゃごちゃ言ってこないと思いますし、普通に考えて「ダメ」なわけないと思います😊
密にならないように式は1人になっているだけなので、外での写真のことは確認しなくてもいいんじゃないでしょうか。