※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

福山市のこども園での登園自粛が延長されたことで精神的に辛い状況。保育料の返金は不明。引き続き自粛するか悩んでいる。

広島県福山市の方に質問なのですが
上の子がこども園の1号で現在通ってますが
まん延防止で今年はずっと登園自粛してます。

今回解除されるということで
やっと行かせれると思ってたのですが、、
先程福山市教育メールで
登園自粛は当面の間延長するということでした 😭

正直精神的にしんどいです 😂
今期末も終わってしまうし
行ってなさすぎて行きたくないと
上の子も言い始めてます、、

保育料のことも書いてなかったし
行かなくても返ってこないんですかね ?🧐
みなさんは引き続き自粛されますか ?🥺

コメント

もんち

産休中ですが、行かせてます💦
体力的、精神的にもキツくなってきたので、今月から普通に登園させてます。
当面とは今年度全部ってことになるんですかね💦そんな間にまた増えて、まん延防止になりそうな予感です😣

  • S mama

    S mama


    キツイですよね 😭
    当面がこわいですよね 😂💦
    先程園から電話があって
    どうしますか?と聞かれて
    休んでる人もいるけど
    来てる人も増えてるよと言われたので
    7日からは行かせることにしました 🥺

    家で見ることはできるし
    その方が安全なのはわかってるけど
    精神的に持ちそうにないです、、😧

    • 3月5日
  • もんち

    もんち

    再延長されて、ついに解除となったのに、当面家庭保育と言われたら、精神的にもキツいですよね😭
    子供連れて買い物行くにも、もちろんリスクもあるし。。

    • 3月5日
  • S mama

    S mama


    そうなんですよね 🥺
    まん延防止解除されたから登園自粛も
    解除になるのかとばかり
    思ってました 🤣💦

    4月から下の子が保育園に入るので
    その準備で買い物にも行きたいし
    かといって1人で2人連れていくのも
    気が引けるし 😂

    上の子も保育園行きたくないと
    言ってますが
    行ったら行ったで楽しいだろうし
    親も子供もきっとストレスは
    減りますよね 🥸💭

    • 3月5日