※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

姑が距離感が近すぎて嫌です。遠慮がないというか、図々しいのです。そ…

姑が距離感が近すぎて嫌です。
遠慮がないというか、図々しいのです。

そもそもが、里帰り中に毎週来られたところから、嫌悪感が始まりました。
自宅へ帰っても、アポなし訪問が続いて、主人から言ってもらったのですが、何でよ?ちょっとなんだからいいじゃない、会わせてくれない、と嫁が悪いように言われてます。
来なくなった代わりに、私が平日にちょっと連れてこいと言われるようになりました。
やたら、「ちょっと」と言われるのですが、大人だけの生活のちょっとと違いますよね。
産後ふらふらなときに、ちょっとくらい良いじゃないって自分が孫会いたさにやって来るとか、非常識だと思うのです。それとも、1~2時間くらいちょっとの我慢として付き合うべきだったのでしょうか。
そして、こんな図々しい義母に我慢してでも平日にちょっと連れていくべきなのでしょうか。

コメント

のん

図々しいですよね。 姑はどこでも同じですね! 私も産後ものすごーく嫌いになってしまいました… 徒歩5分圏内なので毎日ぐらい訪問されて産後4ヶ月ぐらいで色々重なって爆発してしまいましたよ💦 それからは2週に一回とかになったので正直ホッとしてます✨ もう嫁の私が悪者でもいいので諦めてます😣 可愛い孫に会いたいんでしょうけどこちらが参ってしまいますよね💦 ココアさんも1週に一回か2週に一回ぐらいでいいのでは??

• ココア

ココア

どこも同じなんですね(^^;私も我慢を重ねた結果、半年くらいで爆発しました。
    本当に可愛がってくれるのはありがたいですが、会って抱っこしたら終わりで特に何も買ってくれないのもあり、嫌です。
    悪者になっても仕方ないですよね。適度に会わせたいと思います。

• 11月5日
ゆきち

私は絶対無理です。連れてこいっていうのは直接ココアさんに連絡くるんですか?
うちの義母は旦那も電話にでないと私にも鬼電のようにかけてくる人でしたが、最近なくなったなーと思ったら、旦那からそんなにかけてきたらほんとに何かあった時に電話でんぞ!用があるなら俺の方にかけてこいと言ってくれてたみたいです。今思うと私が言ったみたいじゃんも思いましたが、自分が嫌なものは嫌なんだし、嫌われてもいいやと思ってます。あとは基本呼ばれても旦那としか行かないですが、最近チャイルドシートを買ったから、ママも一緒にお出かけしようねーとかまだ通じない子供に言ってて先が思いやられますが、たまーには行ってあとは用事があるとかいろいろ断ろうかと思ってますw

• ココア

ココア

連絡は結婚当初から全て私にあったんですが、アポなしの件のついでに言ってくれて今はほとんど旦那です。連れてこいっていうのは、旦那へ電話が来たときに、私と変わって話してたときに、全然会わせてくれないし、ちょっと連れてきなさい!と言われました。
    嫌われても仕方ないですよね。嫌なものは嫌ですよね。
    うちは、そもそも旦那が実家へ行きたがらなくて、それで私に全部降りかかってきてる感じです。

• 11月5日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね。うちの旦那ももともとあまり実家には行きたがらない人でした。けど私も最近旦那に爆発して、いない時にこー言われたとかぶっちゃけてから、用事があるって断れるけど、どうする?って毎回聞いてくれます。義親なんてって言ったらだめでしょうけど、程ほどに付き合えばいいと思いますよー

• 11月5日
  • ココア

ココア

同じですね!
    うちの旦那も、最近は断ってくれるようになったんですが、本当に用事あっても、ちょっと来いって始まるのでうんざりです。
    確かに、そんなに相手にしなくてもいいんですよね。向こうがぐいぐいくるので、私も家族って感じにしなきゃいけないのかと思ってましたが、あんまり考えないようにつきあいたいと思います。

• 11月5日
さちえ☆

アポなし訪問、ほんと嫌ですよね。

うちの姑もたまに来ます。

歩いてすぐの距離なので余計なのかもしれませんが…

ちょっと連れてこいっていうのもいやですけど、私はアポなしで訪問されるよりちょっとだけでも会わせちゃったほうがいいのかな?と思います。

こっちにこられると帰ってとは言えないですが、姑の家に行ったほうがそろそろご飯の時間なんでーとかなにかしら理由をつけて帰れるかなと。

• ココア

ココア

そうですよね。来るより行く方が良いですよね。
    嫌悪感が半端なくて、義母の顔も見たくないですが、たまにはちょっと行ってみますね。

• 11月5日
  • さちえ☆

さちえ☆

無理にじゃなくて大丈夫ですよ!

気が向いたときにでもさらっと行けばいいんですよ。

まだ同居じゃないだけいいかと思って私は過ごしてますよ

• 11月5日
  • ココア

ココア

そうですね。気が向いたときに気軽に行ってみますね。
    それは、私も思います。同居じゃないのに、こんなこと言ってしまって我慢が足りないなと過ごしてきた結果、爆発しちゃった感じです…
    でも、本当に同居されてるかたもおられるので、がんばります!!

• 11月5日