※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの確認方法について、上の子は徐々に卵を増やして様子を見ていました。下の子も試したいが、コロナのリスクで様子見中です。皆さんはどのように卵を進めましたか?

卵アレルギーの確認方法🤔

上の子はたまごボーロを初めは3つ
その次の日は5こ…と増やしていきました😅
離乳食に卵が入ってる物も食べさせて
特に大丈夫だったので普通にあげてました。

下の子も9ヶ月でもう少し早く挑戦
したかったのですが
コロナが収まらず、アレルギー反応が
出た時に内科に行くのがリスクがあると思い
なかなか進めれませんでした🥺

昨日やっとたまごボーロをあげて
何も問題無く、先程もあげてみました✨

皆さんどんな感じに卵は進めていきましたか?

コメント

yu

最初は本等にも書いてある通りゆで卵の黄身だけからスタートしました!
上の子はその後白身だけ、全卵混ぜたものを少しずつ、と進めました。
下の子は、黄身のあと卵入りのベビーフードをあげてクリアしたと思ってましたが、卵焼きをあげたらアレルギー出ました。
ボーロ等の加工品、ベビーフード等少量の場合は食べられますが、卵単体はダメです。全卵を普通に食べられるまでは病院が開いてる時間にあげるのが安心だと思います!

☺︎

うちは卵アレルギークラス4ですがボーロは10粒くらい何もなく食べられます👏🏻加工品で進めるのはおすすめしないですね😭💦卵黄、卵白それぞれ耳かき一匙から試しました😊