※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
妊娠・出産

女性が男の子を待っている周囲の状況に戸惑いを感じています。男女兼用の服を買っていたが、女の子だと分かり落ち込んでいます。夫にはジェンダーリビールを話したが理解されず、心に余裕が欲しいと感じています。

はぁ…また女の子か…

こんな気持ちになりたく無いけど
周りは男の子が良いね次は男の子が〜
女の子を待ってる人なんて居ない

一人目も男女兼用で使えるデザインのお洋服多く買ってたし、私も次は男の子が良かったし
どうせ女の子だろうなと思ってたらやっぱりな…はぁ…

検診終わり一人で病んでます。
ジェンダーリビールとか色々考えたけど
夫にはわからなかったと言って中断してます。

産まれたら可愛い事なんてわかってるけど
男の子だったらもっと心に余裕ができただろうな

コメント

ママリ

2人目が出来たこと自体が羨ましいです。男の子が女の子かはとても贅沢な悩みに思います…すいません!
私病気で、子宮卵巣とっちゃって、今後可能性ないので。

• 姉妹まま

姉妹まま

すみません、ないものねだりですよね🙇‍♀️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

謝らないでください!こちらこそすいません(T . T)

私も2人目産まれてたら、同じようにそう感じていたと思うので、幸せな悩みだなぁと感じてしまいました^^;
    女の子でもきっと可愛いです♪♪大切に育ててあげてください(*≧∀≦*)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも今妊娠中で二人目も女の子って言われました!
妊娠した時はどっちでもいいなって思ってたけど、なんだか男の子妊娠してる気がしてて…💦
性別わかって少しモヤっとしてしまったり旦那にもなかなか性別わかったって言えなくて気持ちわかります🥲
4回女の子って言われてやっと先週ジェンダーリビールケーキ作りました😂笑
今は女の子っぽい服が無駄にならずに済んだ❤️
姉妹でお揃いコーデできる!って気持ち切り替えつつあります😊✨
無事に生まれてきてくれるだけで十分なのに贅沢になっちゃいますよね🥲

• 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですよ…💦
    私も最初は姉妹がいいなー♩とか余裕こいて言ってたけど、
    旦那が男の子な気がする!ほら!伝わる!とかお腹触って言ってきたり、会社建てたら後継いでもらいたいって話ししたり
    帝王切開だから3人目は考えてなくて、両親も男の子だったらいいねーなんて言ってきたり、周りのせいじゃ無いけど私も男の子の気分で居たので
    みんなの期待を裏切ってしまった気がして、
    そんな気がしてる自分もお腹の子に申し訳なくて、モヤモヤしてます…
    お下がり使えるのは大きいですよね😂
    男の子のお洋服も買ってみたかったけど、、きっとリンクコーデしたら可愛いだろうな☺️
    励まされました🌸ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、ご主人の反応はどんな感じでしたか…?🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは娘にどっちだと思う?って聞いたら男の子の時に偶然手を挙げたので『男の子だな!』って謎に確信してました😂笑
    夜更かししながら名前考えてたんですけどね😭
    古臭い考えって思われるけど、やっぱり苗字を継ぐ子がいて欲しいなって思っちゃってて…

旦那は男兄弟に囲まれて育って女の子に対する憧れが強いみたいで、性別わかる前から『女の子がいい!女の子だけでいい!』と言ってました💦
    今日改めて『本当は少しぐらい男の子がよかったって思わなかった?』って聞いたら『1ミリも思わなかった!けど、会社の先輩に二人目も女の子って言ったらドンマイとか言われてめっちゃむかついた』と言ってました😂笑
    男女両方が理想ってみんな思いますもんね😅
    わたしもまだ親族にあんまり伝えれてないです🥲何も言われてないけど期待されてるかもなって思ってて…

ちなみに今日娘の服爆買いしてきました😘笑
    男の子の服も可愛いけど女の子の服めちゃくちゃ可愛くて最高です👍💕

• 3月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

一番身近な回答に感じたのでグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️

苗字消えるの寂しいですよね🥲
    うちは私の兄弟が女だらけなので、また?って言われそうです🤯(笑)
    ご主人本当に優しいですね😭👏女の子だけでいい!なんて…
    言われたい😂😂
    外野は言いたがりますもんね😵‍💫理想の押し付け苦しくなります😣
    もうすぐ生まれるんですか?😳
    着せ替え人形みたいに沢山服着せたがるので、私も娘のお洋服選ぶ時が一番幸せです🤣💕
    新生児楽しみですね🥺私も早く爆買いしたいなぁ🥰💸

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💓

うちは旦那側は男の子しかいないので、男の子の遺伝子めっちゃ強いと思ってたんですけど不思議です😂
    旦那は単純なので1人目が男の子だったら男の子だけでいいって言ってたかもしれませんが…わたしも前向きになれたのでよかったです😂笑

今日買ったのは1歳の娘の服です❤️二人目の性別がわかるまで新しく服買うの我慢してたので次の子に回せるってわかって夫婦どっちも制御不能で買いすぎました😱💕
    わたしは6月頭出産予定なので、少しずつ切り替えて準備楽しみます✨
    と言いつつ次回の検診でもまだ性別聞いてそうですが…💦笑

生まれたら絶対可愛いのわかってるんだし、少しぐらいモヤモヤしててもいいって切り替えられるまでは開き直っちゃいましょ👍
    お互いに可愛い赤ちゃんに会えますように👶🏻💓💓

• 3月5日

私も2人目の時同じでした😭
長男なのに女しか産まれないのねって義母に言われて悔しくて泣いてました😭でも女の子でも姉妹とても可愛いですよ!今は2人で手繋いで歩いてる時や遊んだりしてるのみてると女の子で良かったなって思います!

あーちゃん

そんな感じで3人女の子でした、生まれてしまえば忙しさで性別のこだわりなんて消し飛びます😅
3人男の子よりまだ穏やかに育児できてるだろうとポジティブに考えてます。

• 姉妹まま

姉妹まま

確かに3人男の子は私も無理です…😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ほんと性別の希望って上手くいかないですよねー🥺💦
私はずっと同性の兄弟に憧れがあったので上が女の子だったから次も女の子と思ってたけど男の子になってしまい。
お下がりも使えないしコスパ悪いなとか、男の子の方が発達障害なること多いって何かで見てめちゃくちゃ心配なったりとにかく男の子という事にネガティブな感情しかなくてお腹の子に悪いなって思ってしまってます😰
私の周りは男兄弟の子供を持つ友達が多くて、女の子の母になった私は羨ましがられて気まずいです💦理想通りに家族設計できてる家の方が少ないのかなー😥

• 姉妹まま

姉妹まま

いかないです😭周りは男女二人兄弟が多くて、羨ましい😭💭
    自分が8人兄弟で、女の子5人いるので、確かに同性の方が子どもからしたら嬉しいのかなと思ってたり、、お下がりはあんまり使いたく無かったのですが、ちゃんと取っておいて良かったです😂
    やっぱり女の子の方がお洋服可愛いですよね😂

• 3月5日
たろうちゃん

姉妹可愛いですよー!
おそろいの服着たり、二人にドレスなどおめかしさせてスタジオで撮ったり、はちゃめちゃに可愛いです😊可愛いお洋服は姉妹の特権です!
わたしも、男の子だったら〜と思うこともたまにありますが、姉妹産んで、育てられて、本当に良かったと思っています😊💕💕
姉妹ママ楽しんでもらえますように🍒✨

• 姉妹まま

姉妹まま

想像したら可愛いです😂
    同性じゃ無いとできない事もあるだろうし、私も妹が多いので女の子の方が育てやすいし、、
    ママの味方が増えると思って頑張ります(笑)

• 3月5日
姉妹まま

3人頑張れるところが本当に凄いです😭姉妹、きっと可愛いですよね☺️

み

すみません、、姉妹ちゃんとても羨ましいです🥺❤️
周りから何言われても気にしなくていいです!
2人目可愛いですよ❤️❤️😆
うちはたまたま異性になりましたが姉妹憧れてました🙄🌸
質問の回答になっていなくすみません、、
これから楽しみですね😚😍

• 姉妹まま

姉妹まま

本当ですか😭それは初めて言われました…嬉しいです🥲💕
    はい☺️二歳差育児不安だらけですが頑張ります😭

• 3月5日
ちょんちょん

子供達は同性同士で大きくなった時に楽しいと思いますよ😊
私は姉妹で男兄弟いませんが、姉妹で良かったです😄
私の子供は男の子2人で、お腹の子の性別はまだわかりません。
義親や周りが女の子女の子❗うるさいので、うにさんの気持ちもわかります。
でももし、また男の子でも元気に産まれてきてくれるのが1番です🤗

• 姉妹まま

姉妹まま

わぁ🥺その言葉を聞いてとても安心しました😭
    親がどうこうより、子が楽しかったら親も幸せですよね🥺
    私は年子の弟が生まれた時、親の見ていないところで叩いたりつねったりしていたようで、
    今では年に一度連絡とるか取らないかなので(笑)羨ましいです☺️
    外野は分からないうちは言いたい放題言いたがりますよね😂
    元気な子を産めるように努めます🙇‍♀️

• 3月5日
okome

私も今2人目妊娠中ですが…まぁ、出来れば男の子なら女の子も男の子もいてバランスいいなぁって思います!
私の周りも男女の2人キョウダイ多いですし!!

でも、姉妹なら可愛いって思ってた服また着せれるし、姉妹お揃いコーデとかしたいな😍って思ったりもしてます✨
会社は女の子でも継げますよ!(実家は母が1人っ子なので継いでますし)男の子でも継がないパターンもありますし!(兄が居ますが継ぎません😂)
他の人の言葉にあまり乱されず、うにさんの赤ちゃんに対する愛しいというお気持ち大事にしてあげて下さい😚

今は無事五体満足、健康で生まれてくることを祈るばかりです🥺

• 姉妹まま

姉妹まま

やっぱりバランス大事ですよね🥺私は姉妹絶対可愛いし前向きに考えていこうとしてるんですが
    やっぱり周りには言いたくないし、一人目もお腹の子も同い年のママ友たちも妊娠してるから
    性別マウントとられるのもやだなぁと思ってます😵‍💫
    会社は現場系なので女の子が継ぐような物では無いんです😓
    五体満足に元気な産声を上げて出逢える日が待ち遠しいです🥰

• 3月5日
おすぴ

私自身が姉妹で本当に良かったです✨
大人になって、都会で2人で暮らしていたし、洋服も貸し借りできたし、姉が手を怪我した時は一緒にお風呂入って洗ってあげてました!

うちは2人目、男の子だったんですが、気が早いけど自分も姑になるんだ〜💦げぇーーーって思っちゃいました笑

• 姉妹まま

姉妹まま

ひえぇ、、想像したら可愛くて仕方ないです😭💕
    面倒見の良い妹さんだったんですね🥺お姉ちゃん幸せだなぁ🥺
    確かに、息子って彼氏みたいになるって言うから姑に化ける自分想像したく無いです😂

• 3月5日
ポコ太郎

わたしは姉妹希望だったのでうらやましいです😭😭😭
私は多分二人目男の子で😢
贅沢な悩みだとは思いますが、希望通りにはいかないものですね〜😭😭😭

• 姉妹まま

姉妹まま

13週からわかるなんてすごい😭
    実は検診で、下を向いてたのであまり見えなくて、性器をアップしてみたら何も無いから女の子かもな〜と言われただけでまだ確定じゃ無いんです🥺
    男の子だったらすぐわかるのに分からないってことはきっと女の子なんだろうなと落ち込んでました😣💭
    姉妹希望だったんですね🥺
    異性兄弟でも落ち込む方がいるなんて驚きです…😳

• 3月5日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

隠してたっていうパターンよく聞くのでそれならまだ分からないと思います‼️我が子の🐘がうにさんの👶にとんでけ〜❤️と祈ってます🤣🙏
    産まれたらそりゃ可愛いのはわかってますが希望の性別かどうかで妊娠期間のモチベーションが違いますよね😢ほんとに贅沢なんですが😓

• 3月5日
S (22)

私も姉妹予定です!
私の場合、2人目も女の子が良くて自己産み分けしたくらいです😂
周りは気にしなくて良いと思いますよ〜

• 姉妹まま

姉妹まま

産み分けできるなんて凄い😭👏都市伝説だと思ってました😵‍💫
    確かに女の子って本当に可愛いですよね🥺
    お洋服選びも楽しいし、仕草とか丸々した体型とかも全部可愛いし😂
    喋ったりお手伝いしてくれたらもっと可愛いだろうなぁ🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月5日
  • S (22)

S (22)

姉妹絶対可愛いですよ🥺❤️
    おそろコーデとか髪型お揃いにしたり出来るし、
    一緒に姉妹ママ頑張りましょう😭✊✊

• 3月5日
プーさん🐻

私にも女の子パワーください😭

• 姉妹まま

姉妹まま

全部あげます😭😭😭(笑)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですみません🙇‍♀️
私も2人目女の子ほぼ確定でして旦那は男の子を希望しているので申し訳ない気持ちになりまだ発表できず、、、姉妹ママさんの投稿を見て同じだなぁと共感しました🥺
自分の子供ならどちらでも絶対可愛いですが、周りが男女産んでいるので私は女の子しか産めないのか…という気持ちになってしまっています。。その後の姉妹ちゃんの子育てや旦那さんの反応どうですか?良ければ教えてください🙇‍♀️

• 姉妹まま

姉妹まま

私ももし次妊娠しても女の子な気しかしません🤣
    そうなったらまだこのままの気持ちだと心の底から喜べないので、、これで終わりにしようと話し合いしました🙂
    お姉ちゃんは妹が大好きで、毎日ちゅっちゅしたりぎゅーってしたりしてくっついてます😂🤍
    私も可愛くて仕方ないんですが、旦那は自分の顔に似ているからか長女ほど溺愛はしていません、、勿論大事にはしてくれていますが😅💦
    男の子パターンを経験してないので何とも言えないですが。。

• 10月6日