※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが私以外の人に抱っこされると泣き止むのに、私が抱っこすると泣いてしまいます。里帰り中で、生後1ヶ月になったら旦那との3人暮らしに不安があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

私が抱っこするとギャン泣きします😭

おっぱいあげてもおむつ替えてもその他何をしてもダメで、でも私以外(母や祖母など)が抱っこするとすぐ泣き止みます( ; ; )

今は里帰り中ですが、生後1ヶ月になったら、アパートに帰って旦那と3人での暮らしが始まります。

ギャン泣きしたらどうしよう、、、と不安しかありません😭💦

こういうことってあるんでしゃうか?
皆さんどうしてますか??

コメント

🦄🦋

お母さんが抱っこするとおっぱいの匂いがして泣いたり甘えたりもしくは赤ちゃんに不安な気持ちが伝わってしまって泣いちゃったりとかあるみたいです😢

ちゃんぽん

私もよくありました🤣
私の場合、保健師さんや産院の助産師さんには赤ちゃんはお母さんの気持ち感じ取るの上手だから、緊張してたり不安だったら感じ取って泣くのよ〜とか言われてました😂
ほんとかどーかはしりませんが、いつもフニャフニャでこわいとかまた泣かれたらどうしよって抱っこしてたので、リラックスして抱いたり、泣くなら泣けー😆って抱っこするようになりました笑

はじめてのママリ🔰

低月齢時はうちもそうでした
私が抱っこすると全然ダメで、母が抱っこすると落ち着いてました
どうしたもんかと悩むこともありましたが、時間とともに解決されました

きみまま

うちも1人目が里帰り中はそうでした。
でも旦那と3人の生活になったら「私か旦那しかいないし、しょうがないから我慢してね!」と開き直ってギャン泣き無視して抱っこし続けていたらおさまってきました。
腕で抱っこし続けるのがキツくて、抱っこ紐を使ってユラユラしていたら泣き止みました(^^)
安定感?を求めていたのかな…

たんたん

うちもそうです❗️
生後1ヶ月の男の子ですが、私が抱っこするとギャン泣きすることが多いです。
でも、たいてい眠くて泣いてるようなので、ギャン泣きしても根気よく抱っこしながらあやしていると、スッと寝落ちします。
それでもダメなら、一回寝かせてみたり、音の鳴るおもちゃで気を逸らせてみたり……
いろいろ試しています。

ママリ

1人目の子が新生児からそうでした!
ただ3ヶ月位からはママ以外拒否!3歳位迄ママがいい!とべーったりで旦那がお世話するとギャン泣きでした😅