※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

幼稚園の制服の洗濯について教えて下さい🙏春から通う幼稚園の制服なんで…

幼稚園の制服の洗濯について教えて下さい🙏

春から通う幼稚園の制服なんですが、ブレザー、ベスト、ズボンが全てウール100%なんですけど家で洗濯出来ないんでしょうか😅?

水洗いを避けドライクリーニングでと洗濯タグに書いてあります。

男の子だしトイトレも完了してないんで、上はあれでも下は普通に汚れると思うんですよね…

気にせずオシャレ着洗剤で洗ってもいいんでしょうか😅?

そもそも幼稚園の制服でウール100%って優しくないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ウール100%!
敏感肌でウールちくちくして着れないタイプの私からしたら色んな意味でしんどいです笑
子供の着る物なのでお家で洗えないと厳しいですよね。
水洗い不可でドライクリーニング表示でも調べたらウールならできるみたいです。
ネットにいれておしゃれ着用の洗剤と洗濯機or手洗いみたいです。
洗い方や干し方のコツとかあると思うのでネットで調べて形崩れの心配が無さそうなズボンから洗ってみてはいかがでしょうか。