※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前から生理中が辛く、不安障害もあります。漢方やピルが効かず、体調管理が難しいです。生理前に落ち込むことが多く、対策を知りたいです。

2人目を産んでから
生理前から生理中がとってもしんどいです。
不安障害もちで、心療内科にもかかっています。
先生に相談して漢方を飲んでますがなかなか効きません。
ピルも怖いし…💦
予定立てても
体調がすぐれず、ドタキャンのような形になることもあり
そんな自分が嫌で嫌で😭落ち込みます…
毎月生理前になるとソワソワしてしまいます。
みなさん、どんな対策していますか?

コメント

🫧

私は生理痛が重く結婚する前はピルを飲んでました💊飲み始めの1ヶ月は副作用で頭痛となんか気持ち悪いなあって感じでしたが、次の月からは副作用もなく痛みもなくて3日ほどで生理が終わり、昼用ナプキンで足りるしで本当に助かりました。子供2人は欲しいので落ち着いたらまたピル服用しようと思ってます!

• ママリ

ママリ

ピルを飲めばやはり副作用はありますよね🥺症状が和らいでよかったです!
    3日で生理がおわるんですね😵!すごい!
    私もピルのこと考えてみようと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目を産んでから生理前から生理中が、本当に大変になりました。

生理前は頭痛嘔吐が続き、情緒面でもよくなくって泣き叫び夫に当たったり、生理中も尋常じゃないほど経血の量が増えて2日は寝込むほどに。

私もピルが怖くて約一年ほどは耐えてましたが、子供が大きくなるにつれてしんどさがマシてしまい😣

ピルを飲むことにしました!
先生にピルへの不安も伝えて、低容量ピルよりももっと軽い超低容量ピルを処方してもらいました!

超低容量ピルだと副作用とかもそんなにない分、あんまり意味ない人もいるみたいなんですけど、私にはちゃんと効果があってなんで早くピル飲まなかったんだろう😫ってかんじです。

一度相談してみたらどうでしょうか??つらいの毎月くるのほんとにしんどいですよね。。

• ママリ

ママリ

辛いですよね🥺
    自分が自分じゃないような…
    私も寝込んだり、不安定になったりします😭😭

子育てしてると休む暇もなくほんと生理中大変ですよね…

超低容量ピル!初めて聞きました!効果あってよかったです🥺
    毎月そしてまだまだこれから先もお付き合いのある生理なので一度相談することを前向きに考えてみます!✨

• 3月5日