※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

4歳の息子が風邪症状で熱が微妙にあり、病院で診断済み。コロナか心配だが、鼻水はなく元気。明日病院休みで心配。要領服もらいに行ってもいい?感染者がいる保育園で悩んでいる。

4歳の息子です。
一昨日の夜、鼻水がちょこっとではじめ、
昨日で本格的に鼻ずまり、鼻声になり、かかりつけの耳鼻科に行きました。
ご飯も食べ、熱もなく(病院行く前の朝36.7度)、普段通り元気でしたが、
ほっぺがずっと真っ赤で、手足もなんとなく温かいような気がして、病院後のお昼寝頃に熱を測ったら37.2度で微妙な数値が出ました。

1晩様子みて、今朝、ほっぺの真っ赤はとれましたが(朝だからかもしれないですが)、やはり手足がぬるいような感じがして、測ったら37.1度で微妙😑
ただ、相変わらず元気ではあります。(目がとろんとしている気はします)

昨日病院では、喉が腫れていて、風邪だね〜と診断されていますが、明日その病院は休みなので、熱が出た時の念の為、頓服もらいに行こうかなと思っています。
まだ熱が出ている訳では無いですが、昨日の今日で受診しても大丈夫ですかね😅?

あと、心配なのは、コロナの症状ではないか?です。
調べたら、鼻水などの症状はあまり確認されていなくて、咳と発熱が主。というのをネットで調べて見つけました。
なので、ひとまずコロナではないかな?と思っているのですが、通ってる保育園で感染者がちょこちょこ確認されてるので、う〜ん....といったところです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

心配ですよね😰うちも連日耳鼻科通いました😰

• のんの

のんの

心配です😣💦でも連日連れていくのも、微熱だし、様子見た方がいいんじゃ....って気がしてしまってなんだか気まずい気持ちです😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

そうなんですね😰。子供だから余計親も敏感になりますよね😭

• 3月5日