※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし始め、おしゃぶりを使っても指しゃぶりをすることが気になる。寝かせるときに指を離した方がいいでしょうか?

連日の質問すいません。

先日から夜泣きを始めるようになりました。
ミルクを飲み終わっても乳首を探しているのか口をパクパクさせたままぐずります。
友人から「おしゃぶりがいい」と言われたので購入してみました。
ただ、おしゃぶりが落ちた途端に指しゃぶりをするようになり啜る訳ではないのでずっと口が半開きのまま指を咥えています。
娘が寝たのを見計らって口から指を離した方がいいのでしょうか⁇

コメント

ちー

うちの息子も指をすって寝ます!笑
そのままにしてますよ😁

• 彩香

彩香

アドバイスありがとうございます‼︎
    指啜りはどのお子様でもあることなんですねwww
    そのまま様子を見てみることにします‼︎(*^_^*)

• 11月5日
  • ちー

ちー

しない子もいると思いますが、うちは指しゃぶりしてくれてよかったと思ってます😂勝手に寝てくれるし少し起きてもまた指しゃぶりして自分で寝てくれるので😂🎶笑

• 11月5日
  • 彩香

彩香

ちなみに指しゃぶりをして大きくなっても指しゃぶりはしてますか⁇
    知人の子供は指しゃぶりが抜けず、指に吸いだこ(?)が出来ていたのですが…

• 11月5日
ちー

私の子どもは今1歳3ヶ月ですがまだ指しゃぶりです!お友達のところは2歳半まで指しゃぶりをしてました!辞めさそうということで指に塗るマニュキアみたいなのがあり、それを塗って辞めさせたそうです👀苦いらしくて最初は嫌がったけど自然と指しゃぶりしなくなったよって言ってました😊

• 彩香

彩香

2歳半まで指しゃぶりをしてたんですか⁉︎
    ちょっと、びっくりしました💦笑
    私も時が来て「そろそろ…」と、言う時に実践してみます‼︎(*^_^*)
    アドバイスありがとうございます。

• 11月5日