※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

分娩予約時に伝えた予定日が変わった場合、病院に連絡が必要かどうか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

分娩予約について教えてください。

2ヶ月の時に分娩の予約をしました。
里帰り出産の予定なので、妊婦健診で通っている病院と、分娩の病院は別です。
おそらく予約時伝えた予定日と、今後予定日が変わってくると思うのですが、予定日が変わった旨はその病院に伝える必要はありますか??
予定日はあくまで予定日かと思うので、わざわざ連絡するものなのか分かりかねております。
みなさんどうされましたか?教えてください。

コメント

あひるこ

いまの病院で予定が変わったのであれば電話1本だけでも入れておいたほうが安心だと思います

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。やはりそうですよね。たしかに自分も安心ですし、連絡してみます(^○^)

• 11月5日
こんぺいとう

産婦人科勤務していましたが、里帰りして受診したときに伝えれば、大丈夫だと思います。しかし、分娩予定日の修正によってたまたま 6月の予定だったが、7月に変わる…など月をまたいで変わるときは電話してもよいかもしれませんね。月間の分娩予定件数をきっちりと区切っている病院ですと、ka❤︎さんが空いた枠に、他の誰かが入れる可能性もありますので。
あくまでこの月の分娩予定者は何人か把握して聞いている病院が多いですよ(^^)

• ka❤︎

ka❤︎

産婦人科で働かれていたんですね!まさに月をまたぎそうでした!そんなことが関係あるなんて驚きました。分娩予定先での受診は、里帰りする前にいつでもいいから一回来るようにとのことだったので、分かり次第早めにいってみます。ありがとうございます。

• 11月5日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

そうなんですね!もし早いうちに里帰り先の病院に受診できそうなら、その方が安心かもしれませんね♡
    予定日決まるのいつになるか楽しみですね♬
    これまで以上にお体大事になさってくださいね〜!

• 11月5日
はる

一言連絡しておく方がいいと思います😊
いらない情報だったら、病院が判断すると思います☆

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます!確かに!!私が判断することではないですね(^^;;

• 11月5日
あみ

わたしも別でした!予定日って変わるんですかね?変わったとしても数日くらいだと思うので連絡はいらないかと思います🙋🏻

• ka❤︎

ka❤︎

返信ありがとうございます。別だと何かと不安ですよね(^^;;私は妊娠わかってすぐに分娩の予約するよう言われて、予約したので、いま10週目のエコーでは1週間ずれてます。いまの病院で次の健診で予定日が確定?しそうなので、それをひとまず待ってみることにします。ありがとうございました。

• 11月5日