※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

石川県野々市って住みやすそうでいいなーと思っております!けど土地絶対…

石川県野々市って住みやすそうでいいなーと思っております!けど土地絶対高いですよね🙄そして実際住みやすいですか?近所付き合いや保育園などの情報も有れば🙏

コメント

ななみ

野々市に住んでいます☺️
私は野々市の北部の方なので、駅も近いですし、8号線も海環も出やすいので住みやすいなと感じてます✨
イオンモールも出来たので、買い物も困らないです!

土地は場所によると思いますが、高いと思います💦
あと家を建てた時に住宅会社の方から、野々市の土地はすぐ売れるからなかなか見つからないと言われました🙄

コロナが流行ってから家を建てたので、近所付き合いは挨拶程度でほとんどないですが、私の住んでいる地域は特に面倒だなと思うことはないですし、近くのお家の方たちはいい人ばかりです!

私の家の近くの保育園は野々市の中でも入るのが難しいようですが、その他の地域はそこまででもないのかなと思います😲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ住みやすいと高いですよね🙄すぐ売れちゃうんですね😭
    近所付き合い最低限のとこだけはコロナに感謝してます笑
    なんか野々市はゴミ出しの時間が早いと聞いたことあるんですが本当ですか?🤭

保育園の件ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ななみ

ななみ

面倒なことはコロナのおかげで無くなってるので助かりますね😂

一般ごみは7時までに出すことになってますが、回収が8時くらいなので7時半とかに出すこともよくあります!
    ゴミ当番になると6時までにネットを出さないといけないですが、他の地域は何時くらいなんでしょう🤔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱ7時なんですね😱早いですね😳!うちは8時半までなので驚きです😳‼️

• 3月9日
  • ななみ

ななみ

ずっと野々市に住んでいるのでそれが当たり前になっていましたが、ぜんぜん時間違うんですね😲!
    地区によっては土曜日がゴミの日のところもあるので、休みの日に早起きしてゴミ捨てに行くのは面倒だな〜って思います💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちも金沢市にしかいてないので当たり前かと思ってました!😳色々違うとこあるんでしょうね💦

• 3月10日