※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園でぶつかり耳が痛い。病院行くべきか悩む。先生からの連絡がなく、ケガの対応に不安。忙しい中、一言ほしい。

今病院に行くべきか迷っています。
本人が言うには昨日保育園でお友達とぶつかって耳の横らへんが痛いと訴えてるきます。
これは病院に行って見てもらうべきなのか本当に悩んでいます。
昨日先生からは何も聞いてないし痛がってもいなかったので急に朝起きてから言われてビックリしています。

最近先生もケガの事とか何も教えてくれないので傷が出来ていても「え?!いつのまに、、」ってなってしまいます。。
最近コロナ増えて保育園も休園になったりして忙しいのは分かるのですが「ここ公園でぶつけてケガしてしまいました」
とか何が一言欲しいです。

コメント

耳の中でないなら、ぶつけたことによる痛み(アザになるときのような)なので様子見でいいかなと思います!
どこからか落ちたとか物に強くぶつかったのではなく、お友達とぶつかったのが確実ならですけど…🙄

退会ユーザー

あと、耳の横とのことなので、歯のグラつきはチェックしといたほうがいいかなと思います!

• 3月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

耳の横ら辺を自分で触って痛いと行ってるので耳の中ではないとは思います。
    本当に友達とぶつかって痛いならいいんですが詳しい事を分からないのでなんとも言えないです😣
    「歯が痛いの?」って聞いたら「歯はいたくない」って、、
    クラスが変わってから本当に保育園の様子をあまり伝えてくれなくなりました。
    ただ「今日も元気に過ごしました」とか「今日は○○公園いきました」って終わり、、
    適当になってる気がして嫌になりました。

• 3月5日

退会ユーザー

クラスが変わったということは先生もってことですよね…
    年齢があがると確かに細かいことは伝えてもらえなくなります😓
    4歳半なら言っていること、ある程度は間違ってないかと思いますが、いつかの記憶が混ざっていたり…の可能性もありますよね🤔

• 3月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

先生もかわってしまいました。
    うちの保育園体調壊して辞めていく先生がいたり今は体調壊して休んでる先生いたりと息子の事を理解してくれるって言い方はおかしいですが今いなくて、、😢
    保育園の先生って体調崩しやすくて長い間来れないんですね、、
    大変なのはわかりますが、、

息子の話が何処でぶつけたかも話が変わってくるのでどっちなのか分かりません😣
    最初は公園で友達とぶつかったって言ったのにしばらくしてから聞いたら保育園で友達とぶつかった、、
    え?!どっちなの?ってなってイライラしています😔

• 3月5日

退会ユーザー

体調不良…おそらくメンタル面ですよね😣
    時間が経つほど息子さんの記憶もどんどん曖昧になってしまいますよね💦
    友達とぶつかったのは確かのようですが、友達とぶつかったはずみでなにかにぶつけたとか転倒して打ったとか様々な可能性もあるなと今になってやっぱり病院かなと思うようになりました😓これくらい大丈夫だよ!の医師の言葉が聞けるだけでも安心ですし😉

• 3月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

メンタル面ですか?!😢
    息子のメンタル面が気になってしまいます。

熱も出てきてしまっているなで発熱外来できる所探して行ってきます😣
    不安になってきました。。
    コロナだったらどーしよう、、
    うちの保育園増えてきているし陽性者が出ても濃厚接触者がいないとかで保育園継続とかだし心配です。。
    陽性者でて何日間とか休園しますってメールに書いていても保健所との協議で明日から再開しますとか1日早まって再開したりとか本当に大丈夫なの?って不安になってます。保健所との協議でそーなるなら大丈夫なのだろうけどでもその結果次から次えと陽性者出て休園して2・3日保育園休園して再開したと思ったらそのひのうちに陽性者でたって日もあったので、、💧怖いです。。

• 3月5日
たんたんmama 🐰💜

痛くても痛くなくてもとりあえず
私なら病院連れて行きます!

怪我の報告ないのはありえないですね💧
私も息子が保育園のときに そうだったので😭
報告してくださいって言いました!

• ゆかちん

ゆかちん

いちよう病院行こうかと思っています。

本当に最近報告が無さすぎてビックリです。
    「今日も元気に過ごしました」とか「今日は○○公園行きました」で終わり、、💧

目立った傷とかなら「すいません。今日公園で転んでここケガしちゃいました。すみません。」や分かりやすいやつは報告してくる感じです。。
    こっちは保育園の様子が分からないからきちんと報告して欲しいです。
    連絡帳に今日の保育園での過ごし方とかはかいてありますがそれだけでは伝わらない部分もあるし口頭で伝えて欲しいなぁって思う部分もあります。。

• 3月5日

先生も外傷があったり、ぶつかったのを見てないと報告のしようがないと思います😓見てない場所での怪我なら子供が先生に言わないと分からないですし。ぶつかったということなら耳の中じゃなくて、外側だと思うので私なら様子見します。お大事になさってください!