※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越し前にママ友に会いに行きました。私は市販のお菓子を自分で詰め合…

引越し前にママ友に会いに行きました。私は市販のお菓子を自分で詰め合わせた物を渡したのですが、相手からはきちんとラッピングされたコスメや子供の塗り絵セット、お手紙までいただいてしまって😭自分がとても恥ずかしくなりました😭
引越したあとに改めてちゃんとしたものを送ろうと思うのですが、どんな物がいいでしょうか?💦

コメント

お互いに気持ちだから、大丈夫ですよ。きっと会いに来てくれたことが嬉しかったハズです🎵

引っ越してから、地元のケーキ屋さんのお菓子とか、地元名物を送ると懐かしさで喜んでくれませんかね?

そういう方はマメで、多分プレゼントのラッピングだとかそういうのが好きな人なんだと思うので気にしなくて良いと思います😊

KUMA

相手が気負いする贈り物もどうかと思いますが、コスメと子どもに対してそれぞれ頂いたということは、こちらも両者に喜んでもらえるようなものを用意したいですよね(^ω^;);););)

引越し後ということなのでお相手の状況によりますが、新居に置いて喜ばれそうな物とか😁
先日バレンタインのタイミングで上司に引越し内祝いにルームフレグランス🌸(花の置物)を渡したら、奥様が大変喜んだとのことでした(上司も新居)

一方、夫の元同僚の方には断捨離に苦労したという話だったので消えもののお菓子を贈りました🍪🍩🍫

思いが伝われば良いですね𓈒𓂂𓏸♡

ママリ

みなさんありがとうございます😭
書き方が下手ですみません💦
引越すのは私のほうでして🥲
餞別のお返しはしないもの、という意見もあり悩みます😭

ごめんなさい。読み間違えていました。
それなら新地に慣れた頃に美味しいスイーツ見つけたよ!と送ったりするのはどうでしょうかね?あとは今後どう御付き合いしていきたいのか?にもよるかと・・・。ママ友だけの関係なら別に返さなくても良いと思いますが、ママ友を超えた御付き合いをしたいなら、私なら送るかな😊

• ママリ

ママリ

私の書き方が下手なものですみません💦
    なるほど!少し落ち着いてから近況報告も含めて何か送ろうと思います✨
    ありがとうございました😭

• 3月5日