※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘が3か月で完母育児中。外出時の授乳に悩んでいます。授乳室での授乳は避けたい。外出先での授乳やミルク持参についてアドバイスを求めています。

3か月になったばかりの娘がいます。
現在、完母で頑張っています。長い質問、説明になります…

外出時のことで質問です。
私は外出先に授乳室があったとしてもそこでパイ子をあげるのはあまりしたくなくて…
理由は、授乳クッションを持ち運ぶのは荷物が多すぎるしそもそもクッションまで持ち歩けないですし😅、いつも授乳する時そんなに何パターンもの飲ませ方がまだできなくて外出先だからといって飲ませ方を変えられないからです。その為、出かける時は授乳してから30分後くらいに出て早くても3時間以内には帰ってくるようにしてるのですが、その時その時によってあまり飲まなかったり授乳終わって1時間半後にどれいくか!ってこともあるじゃないですか!
そこで……
例えば、朝9時に授乳したとして、10時半にはお家を出ないといけない💦でもいったら外出先で授乳の時間になる…というような状況の時、(先ほども言った通りで、外出先でも直接パイ子あげればいいだけの話なんですが)ミルク持って行きますか?それとも搾乳して持っていったりしますか?

前置きの話長すぎてごめんなさい🙏
私がどこでも上手に授乳できればいい話なんですけど、どうかやさしいお言葉をください…💧

コメント

moon

ミルク飲むならミルク持っていけばいいと思います。

授乳クッションなくても抱っこで飲ませたり、バッグをクッション代わりにしたり、家で練習するといいと思います。

• 新米ママ

新米ママ

あんなに長い面倒な文章読んでいただきありがとうございます(T . T)

練習しますがんばります🙏

• 3月5日
  • moon

moon

首が座ればだいぶ授乳しやすくなると思います。
    少しずつ慣れてくると思います。
    私は授乳クッション使わない派で、あぐらの上で飲ませてます。

• 3月5日
  • 新米ママ

新米ママ

首はほぼ座った感じがします!
    クッション使わないでですか!凄いです!( ̄^ ̄)ゞ

• 3月5日
よう(27)

哺乳瓶使えるならミルク持っていくのがいいとは思いますが授乳クッションなしでも授乳できるようになるのがいちばん手軽かと思いました😂
授乳クッションあれば楽ですけど、なくても授乳出来ると思います💪
椅子だったらあげるほうの片膝組んで抱っこすると楽だとおもいます〜
ふぁいとです🔥

• 新米ママ

新米ママ

こんな時間にわざわざ読んでいただきありがとうございます😭
    そうですよね〜そのまま授乳できるのが1番ですよね!😣
    いろいろ試してみます!!

• 3月5日
さくみぃ

胸が張るのも嫌だし、外出時間が短くなるのも焦るので、私は家出る直前に「まだお腹空いてないと思うけどちょっと協力してねー」って飲めるだけ飲んでもらっちゃいます。

• 新米ママ

新米ママ

なるほどなるほど!
    わたしもそうしてみます!

• 3月5日