※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の娘が夜寝てくれず、ミルクを与えても1時間おきに起きてしまいます。風邪の影響もあるかもしれません。睡眠不足で辛いです。みなさんはどれくらいで改善しましたか?

生後1ヶ月と10日の娘を育てています👶🏼
昼夜逆転しているのもありますが、夜寝てくれません。
ミルク寄りの混合にしています。夜はなるべく寝られるようにミルクのみを与えているのですが少し前までは2.3時間おきだったのが最近は1時間おきに起きてしまうようになりました。早いと40分くらいで目が覚めています。

最近風邪をひいたからか鼻づまりや咳もしていてそのせいもあるのではと思うのですが、やはりミルクが足りていないからお腹が空いて早い間隔で起きてしまうのでしょうか(/ _ ; )

娘が寝てる間に私も寝ようとは思うのですが、なかなか寝付けず娘が先に起きてしまったり、次の授乳時間になったりしているので睡眠がとれないのが辛いです。😢
まだ実家にいるので頼れる部分は母にお願いしていますが、自宅に帰ったら全部一人でこなせるか不安で帰りたくなくなってきました。

昼夜逆転が戻ったり、まとめて寝てくれるようになるまでみなさんどのくらいかかりましたか??

コメント

Rくんママ‼︎

私は両家の両親全員バリバリ働いていて忙しく自宅で最初から1人で育児していました。
「今眠らないと」「次の授乳時間は何時だ」と考えるだけでまともに眠れないし眠った実感すらなくてお辛いですよね
生後3ヶ月頃になると育児に慣れてきて生後4ヶ月頃になると寝る時間は新生児〜2ヶ月の頃に比べて長くなります。
まとめて寝るのはうちは生後5ヶ月でした
1歳2ヶ月からは19時に寝て朝の7時まで寝るという感じで逆に寝すぎじゃない?と心配になるくらい寝てくれます

息子は2歳位までは夜泣きがあり、まとまって寝ませんでした。

しのん。

日中はミルクのみで3時間は空きますか?
もし空くようならミルクの量は夜も足りているんだと思いますよ(。☌︎ᴗ☌︎。)

うちは1ヶ月検診後からお風呂→すぐミルクにしたら 結構寝てくれました。
朝は6時くらいに勝手に起きます。
ずっとその流れで今は短くても4〜5
時間ほど空きます。(・∀・)

寝られないの辛いですよね💦
ちょっとでも寝なきゃって思ったら寝れず
眠れたなーっと思ったら起こされ クタクタな時期ですよね(。´・_・`。)💔

朝は寝てても少し位起こしちゃいましょう!

カーテン開けて 起こしてすぐ寝てもそのまま明るい所で。
そして赤ちゃん見える位置で私は寝てました。笑
まだそんなに動かないし私も体力ないしでクタクタで😓💦

まだまだリズムは付きづらいと思いますがもう少しの辛抱かと!
育児頑張りましょね(*´Д`*)

るんるん

生後46日目の女の子を完母で育ててます!元々昼間わ寝てくれなくて1時間おきに授乳したりです!でも夜わ2.3時間おきに起きる程度だったのですが一昨日くらいから5.6時間まとめて寝てくれるようになりました!