※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が会社の人と飲みに行きたいけど、コロナリスクが心配。自分も友達と会ってしまったし、ディズニーにも行った。感染対策はしているけど、マスクを外して飲むのは不安。みなさんはどうしますか?

旦那が飲みに行きたいみたいです
飲みに行くのはコロナにかかるリスク高いと思ってしまうんですがどうですか?
会社の人の家で何人かで飲むそうです💦
会社でコロナにかかってる人もいるらしいので正直やめてほしいですが、最近私は親友と久しぶりにですが家にきてもらい会ってしまったりしたのでやめてという権利がありません😱

普段でかけたりしてませんでしたが、子供が1歳の誕生日だったので、ディズニーにも子供と旦那と行ってしまったし。。迷いましたが、感染対策バッチリと聞いて安心してたので。。
実際レストランに入っても音楽が大きくて透明のしきりがあり話してる人はほとんどいなくて安心はしました

でもマスクを外して飲むのは〜とどうしても思ってしまいます。。

みなさんだったらどうしますか?😓
自己中なのは承知です。。

コメント

mama

まず、何人かで飲むというのと
ママリさんが家にご友人を呼ばれたのとでは訳が違うかなと思います。

また、お酒入ると気が大きくなるのでマスクして会話なんて無いでしょうし、ましてや家であれば。。

妊娠中なので、万一かかったりしたら大変ですよ😖これは止めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    一度話したんですけどやっぱり行きたいのか日曜日になったよ!行かないと思うけどと言われました😞
    また話してみます😢

• 3月5日
  • mama

mama

ディズニーではみんながマスクをしてると周りからも聞きますし
    やはりマスクしていることが予防にも繋がるようなので
    例えばお酒が入らない食事会ならまだ容認しますが
    お酒入ると自制きかないと思うので
    自粛してもらいますね。。

人それぞれ考えはあると思いますが
    妊娠中なのであれば、風邪ひとつ引かないに越したことはないので
    気をつけてもらった方がいいのかなって。☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳の誕生日は大事だよ!そのへんの商業施設より対策はしてるよ!とまわりにそう言われて確かにと思ってしまい行ってしまいました😢マスクしていれば大丈夫と思ってしまってる自分がいます😓濃厚接触者にもならないみたいですし。。こないだも飲んで帰ってきて帰る帰るいってなかなか帰ってこずすごい酔っ払って帰ってきたので不安です😥ひとまず思ってること言ってみます😓

• 3月5日
さ🦖

私なら許可しますかね⁇
どれくらい振りかにも、よりますが
ここ最近そういうのがないなら
息抜きも大事だと思うので‼︎
ただ最低条件として相手のお宅へ行ったら手洗いうがい
帰って来ても手洗いうがいは、必須かなと‼︎

色んな意見あると思いますが
家族でディズニーへお出かけはokなのに
旦那さんの数人での飲み会がNGな意味が
私にはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    会社でも飲んでたので久しぶりではないです、、
    行かせてあげたいのはやまやまなんですが😞
    マスクを外して複数人と会話をするって考えられなくて💦
    ディズニーは普段スーパーへ行く感覚で行ってしまいましたが自粛するべきでした😢
    旦那が行きたいようであれば行かせてあげようと思います。。

• 3月5日
  • さ🦖

さ🦖

正直旦那さんだけの話になると
    妙にえっ😨ってなってしまう気持ちも
    わからなくは、ないですが
    ディズニーの件がある限り
    私は止める理由が正直思いつかないです💦
    複数人とは言えディズニーの人の量よりは、圧倒的に少ないですからね💦
    会社でコロナが出てたとしても
    ディズニーでももしかしたら
    コロナでも来てる人いないとは、限らないですし💦
    ディズニーへ行ってなくて
    お友達が1人お家に来ただけであれば
    どうにか人数の事とかで止める理由(普段会社で飲んでるとか)言えたかなぁと💦

• 3月5日
たろうママ👩🏻

お酒を飲むと気が大きくなるので、ママリさんがおうちで親友と会ったのとはまたちょっと違いリスクがあるなーと思いますね🥲それに実際に会社でコロナに罹っている人がいるなら本当にやめてほしいです、、菌を持ち帰って子どもや妊婦であるママリさんに移したらと思うと怖いです。
ただ1歳の誕生日だからといって、今の状況でディズニーに行くのは私だったら怖くて出来ません🥲小さい子どもがいて妊娠中なら尚更、、💦羨ましいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーはそうですよね、、
    普段からスーパーなどへは行っているので、マスクしていれば大丈夫だと思ってしまっていました😓ただ子供はマスクできないですしね。安易でした。。
    飲みに行くのはやはりやめてほしいので話してみます。それでも行きたいと言ったら考えます😓

• 3月5日

んー、ディズニーに行っちゃってるなら飲み会も許しますかねぇ、、、。
私としては飲み会よりディズニーの方が感染リスク高いって思っちゃいます😅

はじめてのママリ

旦那は飲み会誘われても全て断ってます。
もしコロナにかかって娘や私にうつしてしまったらのことを考え、今は飲みに行く時ではないと旦那は考えているようです。
投稿主さんが妊娠中であれば余計旦那さんは自粛するべきだと私は思います。

ゆう

私なら行かせてあげますかね🤔
友達と会ったりディズニー行ってるなら尚更ですかね。私はディズニー行くの賛成派です😌
ここでは批判多いかもしれませんがもう普通にしてる人多いですよ👍

728🔰

私なら許します。
ディズニーは行けるのに飲みに行くのはダメなんですか?
基準が分かりません