※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で往復4時間の運転、実家の猫に会いたいが、家族から反対されて悩んでいます。

妊娠初期に往復4時間の運転、
みなさんならしますか?

実家の猫が余命2週間ほどと病院で判断され、
死ぬ前に一度会いたいと思っています。
片道2時間の距離です。
電車は、感染がこわいので考えていません。

夫は仕事柄いま県外に出ることができず、
行くなら私が1人で運転して行くことになります。
(その間息子は夫に自宅で見ててもらいます)
仕事や息子のお世話のこともあるので、日帰りです。往復で4時間ほどです。

夫からも実母からも私の運転で行くことを反対されており、事故や急ブレーキなどでお腹に力が入ることが不安だと実母には言われています。

みなさんならどうしますか?
小学校の時から20年生きてくれた猫に会いたいですが悩んでいます。

コメント

つわりはいかがでしょうか?
私は毎日運転しているので
片道2時間なら行ってしまうかもです😭
というのも住んでいたとこから栄えているとこ
実家まで片道1ー1.5時間だったので
普通にひとりで運転してました😅

カカオ

普段も運転していて、つわりがないなら行くかもしれません🥺
会いたいですよね😭

89

自分の愛犬に…と置き換えたら、
今現在体調に異変がないのであれば
行きますね!

でも、30分おきに15分の休憩を取り、その際はリクライニングを倒して、極力腹筋使わずに寝起きするようにして、お腹をゆっくりさせるようにします。

ご実家に着いたら、まずは横になって休んでください。

でも、少しでも異変を感じたら、後悔のない方を選ばざるをえないくらいの覚悟を持っていくと思います。

ばぶりー

2人目妊娠初期に友達の家に遊びに行くため往復4時間運転しました!
つわりがなければいけると思います!

猫ちゃんに会えますように🐈

けー

注意力散漫になるので、行くなら本当に気をつけてください。
2度産んでますがどちらも妊娠初期は注意力散漫で他の車に全く気づかなかったりと普段ならありえないことが起こりました💦
わたしも猫を飼っているのでお気持ちはよくわかります。

ゆきち

私は体調次第ですが、行きますね。
運転は充分注意して1時間に1回休憩を取って体勢を変える等します。

みん

私猫も犬も飼っててもう老猫老犬なので想像しただけで涙が…
私なら絶対行きます…!会えなかったら後悔するし猫ちゃんもきっと会いたいと思います😭

ですが赤ちゃんも大事です!
6週ならつわりではじめてませんか?
無理せず気をつけて行ってきてください🥲

くるみ🍓

私は普段もほぼ毎日運転しているので、特につわりが無いなら行っちゃうと思います💦初期ならそこまで痛みや張り等の負担も無いですし、その時期(6週あたり)実家に行ってました!同じく片道2時間かかる場所でした💦途中でコンビニなど休憩しながらゆっくり下道で😊

かか💐

初期の時に実家に帰るのに、その日に夫が体調良くなくて代わりに片道4時間運転しました💪笑
車の運転は結婚してから頻度は減りましたが時々していたので大丈夫でした。
でもシートベルトが締め付けないようにとか、いつもならぶっ通しで行く高速を1時間ずつ休憩するとかやっぱり気は使いました。
あと、もし何かあったとしても誰のせいにもしない、初期のトラブルは先天性のものだと思うのと、この行動自体は自分で決めた事だから後悔しないようにするって覚悟して行きました。
どうか行くなら気をつけて無事に行って帰って来てください😌🌿

みー

初期から産まれる日までがんがん運転してました!
普段から車乗ってるなら大丈夫かと!

ママリ

私も実家の猫が危ないと聞いて1時間半の距離でしたが運転して帰りましたよ!
猫も帰るまでがんばって待っていてくれました☺️

あと妊娠初期も普通に通勤で毎日往復2時間運転してました✨