※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

子供たちが寝た後に自分の時間が欲しいと思い、怒ってしまったことを反省しています。

なんだか今日は早く寝てほしくてたまには子供達が寝た後に自分の時間がほしい…ゆっくりテレビ観たい…っていう欲望が強くて思わずなかなか寝ない娘に怒ったり強く当たったりしてしまって…娘が泣きながら諦めてこちらに背中を向けて寝た姿に結局ひどいことしてしまったな…と反省する。。分かってるのにどうして上の子ばかり怒ったりしちゃうんだろう、、そして怒らなくていいとこで怒ってしまう。。本当に母親向いてないなぁ😞
よく寝顔見ては反省すると聞くけど、どんなことをして反省したのか気になります🥺

コメント

mam🔰

怒りすぎて言い方強くなってごめんねってたまに思いますが毎日早く寝てくれ!としか思ってないですし、寝てくれたら寝てくれたで最初からもっと早く寝てよ!って思ってしまいますね😅

りんご

私も今日上の子が全然寝付かず、脅すようなこと(寝なかったら部屋から出てくからね)と言ってしまい…後悔しています。入園のための、名前付けをしたくてそう言ってしまいました。

やらなきゃいけないことを考えるとイライラしてしまいます…。そしてだいたいそれはこっちの都合です😅

一日を笑顔で終えられなかったことへの後悔がかなりあります…。

ちい

すっっごくわかります!
私の場合昼寝しない日が増えた娘にイライラしまくりです💦(家事は進まない、自分時間も圧倒的に減った、、、)
眠そうなのに寝ない!もっと遊ぶ!とか言うので相手せず私だけごろんとしたり、YouTube見せたり、寝ないとおやつないからねとか言っちゃってます😔
こんな母親で申し訳ないなって寝顔見ながら毎晩思ってます😭