※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
家族・旦那

結婚6年目こんど転勤で引っ越しですか…結婚当初に義母から貰ったピンチ…

結婚6年目

こんど転勤で引っ越しですか…

結婚当初に義母から貰ったピンチハンガー

カラフルなやつ

自分の好みではなかったものの
お金はないし、有難いと思い
今まで使っていました。

家のモノはそんなモノであふれています

知らないうちに義母と旦那が選んだ抱っこ紐…
あまり使わないホットプレート…

流石にピンチハンガーは部品が外れたり
かけたりしたので、引っ越しの際変え買いたかったんですが

まだ使えるのに買い変える意味がない
せっかくもらったなら使わないと
そんなお金ない
自分が稼いだならともかく
と旦那に言われました。

ピンチハンガーって色々値段ありますが…
これだけは変えたい…とお願いしたんですが

私が悪いのか
稼いでたらいいのか

と思いながらモヤモヤです

使い捨ては良くないし
大切にしたいけど

正直…義母の好みは好きじゃないし
抱っこ紐を買われた日から
恨み?笑
がまだ忘れられず…笑

お金の問題じゃなくて
まだ使えるのに買い替える
その考えがおかしいと…

私からしたら壊れてますが…

他にダイニングテーブルは買い替え予定です
これもあり優先順位が違う!と言われ
却下に…

テーブルもぼろぼろです…笑

もう引っ越しなんて好きにしてくれって感じです。
私が悪いんだなとは思いながら…モヤモヤです。

コメント

ままり

超絶マザコン!?と思いました😂
壊れてるのに買い替え渋る意味がわからないし、引っ越すなら新調してもいいじゃんって思いました。
稼ぎでものをいう人間が好きではないので、旦那さんの物言いは私は嫌いです。
稼いでたら何言ってもいいと思ってるんですかね?だったら定年が来て働かなくなったらボロクソ言ってやりましょうね。笑
働いて稼いでない奴がご飯に文句言うんじゃねーよとか、新しい〇〇が欲しいとかいうなよ?って😂
そこではじめて後悔するんじゃないでしょうか。
まぁそのうち同じ目に合うと思います。

壊れたら買うスタイルは事故などの原因になることもあります。なので、物によっては壊れる前に買われることをお勧めします。
●火災になりかけて消防車呼んだ。
●冷蔵庫が突然壊れて中身ほとんど捨ててなおかつ数日冷蔵庫が届かない生活。
●エアコンも夏に突然効かなくなって赤ちゃんもいるのに1週間ほどエアコンなし生活で地獄でした。
ここ数年で上記のことがあり最近レンジも長く使ってたので壊れる前に買い替え(爆発、事故防止)、そろそろ10年経ってしまう洗濯機を買い替え予定です。
その他壊れているものは基本的に少しずつ捨てています。
使えないくらいにならないとダメなら外に出してたりしてどんどん劣化させて壊していってもいいかもしれませんね。子どもが壊したとかもありかなと思います😎

あと、ママが悪いという要素がわたしには全くわかりませんでした。
私は義母がくれた意味不明なものや部品がないもの、汚いものはそのまま捨てましたよ。
旦那に"これなに?"と聞いても分からないものばかりで、刃が錆び付いてて蓋もないフードチョッパーみたいなやつとか、使えないし汚いしって思いましたね。なんでくれたのか意味がわからなかったです。
ご主人は壊れるまで自分のものも買わないのでしょうか?それとも自分は働いているから壊れる前に買っても良い身分だとでも言ってるのですかね?もしそうだとしたら完全にモラハラだと思いますよ。
失礼ながら、ママが悪いのではなくご主人に問題があるのだと思います。限度がありますし、全て俺に従えっていうスタンスも古すぎて、奥さんに捨てられないだけマシだと思った方が良いとさえ思いました。
ママはよく耐えていると思います。絶対ママは悪くないです。

• h.t

h.t

定年なったら…
    そうですね😊✨

ありがとうございます😭
    モヤモヤがちょっとスッキリしました🙇‍♀️

• 3月5日
ママ乃

使うのも生活するのも主さんなんだから無視して買っちゃえー

• h.t

h.t

そうですよね😅そんな高くないのに…笑
    と思いながらイライラで😅
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ピンチハンガーぐらいでそんなグチグチ言われるんですか😱

そんな何万もする買い物でもないし、私なら相談もせず買い換えます🙌
変わったことにもたぶん旦那は気づきません🤣

お義母さんから貰った物だから怒っているのか(ただのマザコン)、他の物でもそうなのか(ただのケチ)...どちらにしろ旦那さんちょっと小さすぎますね😥
ピンチハンガーすら買えない稼ぎで偉そうにしないでほしいですね😂

• h.t

h.t

結局、義母に対して文句言われるの嫌なんだと思います。

いつかしれっと買い替えます💦😅

• 3月5日
h.t

今朝、ベッドを変えるか、(家族で寝るため。今は旦那と長女はベッド私と下の子は薄いマットレスに)…
新しい家はどうするか、言われたので
自分でお金出すんだから自分で決めたらいい。ベッドもまだ使えるなら違う部屋で1人で寝たらいいと伝えました。

みなさんにコメント頂いて
反発する勇気になりました。
ありがとうございます。