
離乳食の中期に向けて、カゴメのトマトピューレについて質問があります。加熱後の冷凍保存は可能でしょうか?また、濃さについては薄めて使用するべきでしょうか?さらに、トマトピューレやコーンクリームは食材としてカウントしない方が良いのでしょうか?
離乳食もうすぐ中期に入ります。カゴメのトマトピューレを使ってストック作ろうと思うのですが
①一度加熱してから単体で冷凍保存はできますか?
②結構濃いと思われますが薄めて使うのでしょうか?それとも原液でしょうか?
③トマトピューレに限らずコーンクリームもそうですがこれらは食材にカウントしない方がいいんですよね?
質問ばかりですみません💦
- ダー(1歳5ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
①②加熱して具材いれたものを冷凍してあげてましたよ☺️水で薄めないと大人でも濃いかったです💧
③トマト、コーンをそのまま食べたことがあって異常なければその後はそういったものは食材にカウントしてました!
ダー
ありがとうございます😊
具材入れた物を冷凍されてたんですね😄水はどの位薄めてましたか?
コーンはまだそのまま食べたことはないんですが食材にカウントしていいんですね!