※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お金・保険

非課税給付金の受給について、扶養中の子供がいる場合は不正受給になる可能性があります。キャンセルは電話で可能ですか?

非課税給付金について…

私は自分の親の扶養に子供と2人入れてもらっていて、世帯は別なんですが、今回の非課税給付金の書類が届いていて提出してしまいました🥲
今扶養されていると受給されないことを知ったのですが、このままだと不正受給になってしまうのですよね?🥲

電話でキャンセル?はできるんですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親にも給付金の手紙がきました!
違うと思ったので問い合わせしました。
令和2年度の収入が103万以下、(親は年金なので年金入れて204万以下)で市役所で把握してる人に送ってるからとりあえずきたなら出してください!
といわれました。
でももし間違ってた場合振り込まれても返すとか可能性ありますよね?
ときいたら 可能性はあります。でも出したほうがいいです。 といわれました😅

• ♥

届いたら出しちゃっても大丈夫なんですかね…😖
    返還要請がでて返さなかったら不正受給になるんですかね…😖

市役所の方も曖昧な感じなんですね…😖

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも間違えだったら…と言いましたが
    とりあえずきたなら出してください といわれました!
    返さないとどうなるんですかね?横領?

• 3月4日
  • ♥

振り込まれてて返せと言われたら返せば罪にはなりませんかね😅そこだけが心配です😂

• 3月4日