※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝かせ場所について悩んでいます。和室でお布団を使うか、ベビーベッドを買うか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。


2人目の赤ちゃんを寝かせる場所について質問です👶🏻
2人目妊娠中で、来月出産予定です🌱

皆さん、2人目の赤ちゃんどこに寝かせてますか?
うちは戸建てですが、私と娘は2階ではなく1階の和室にお布団を敷いて寝ています。旦那は2階です。

出産後も変わらず1階で寝る予定です。
なんですが、お布団を並べて私が真ん中で娘と赤ちゃんで並んで寝られるのか…ベビーベッドを買うかレンタルした方がいいのか、そうするとレギュラーサイズかミニサイズどちらがいいのか…悩みに悩んでいます😵‍💫

うちにはわんこもいるので(2kg未満でおとなしい子なので子供に危害は加えない子です。)娘とわんこから守るためにもベビーベッドは必要かな…とも思うのですが、リビングにベビーベッドを置くとかなりの圧迫感になってしまいます。

和室に赤ちゃんをお布団で寝かせることはやっぱりやめた方がいいでしょうか。皆さんのご意見聞かせてください!

お叱りや批判はお控えください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ラティ

うちは寝室でみんなで寝てます。←2階です
リビングにいる時はソファーです。
ベビーベッドも用意したのですが、起きるのがめんどけさかったので結局一緒に寝てます😌

ままり

うちは戸建てで、リビングつづきの和室にベビーベッド(レギュラーサイズ・第一子に購入)を置きました。
昼寝もするし、授乳時にキッチンが近い方が良かったので便利です。日中、上の子を見ながら、下の子寝かせるので、和室の引き戸を閉めて寝かしていました。ワンオペの時は上の子にリビングでアンパンマン見せて、和室で下の子寝かしつけたり授乳したりしていました。
夜は夜間授乳あるので、上の子(+親)は二階の主寝室で寝かせて、下の子は和室で親が1人ベビーベッドの隣に敷布団を敷いて寝ました。
混合だったので、夫と二階と一階時々交代していました。

もう2歳ですが…慣れてしまっていて未だにベビーベッドの中で寝ています。(登らないように最下段より下、ベビーサークルとして使用)そろそろみんなで寝ようと思うのですが…なにかと別々の方が都合よく、未だに別々です😅

Yu-mama

上の子が寝相が悪く私を超えていくので、ベビーベッド(ミニサイズ)を購入しました。
和室で上の子と私はお布団。赤ちゃんはベビーベッドで旦那は寝室で寝てました!
今は、全員寝室で寝てますが、下の子は相変わらずベビーベッドです。