※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、後期食3回、寝る前に200mlのミルク。ミルクが残り10日で悩んでいます。卒業してもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

完ミの方いつまでミルク飲ませましたか??

現在11ヶ月10kgで後期食3回、
ミルクはお風呂上がり(寝る前)の1回200mlです。

離乳食はかなり食べる方で栄養も取れていると思うのですが、、
今飲んでいるミルク缶があと10日ほどでなくなりそうで💦
これを機に卒業してしまってもいいのか悩んでいます😭

良ければアドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも1歳でやめました!
しっかり食べてるなら
辞めても大丈夫だと思います🙆‍♀️

まひろ

息子は離乳食を全然食べなかったのでミルク飲んで欲しかったのに!一歳なったら突然ミルク拒否されて、そのままま卒業でした😂致し方なく、、牛乳とバナナでバナナミルクをつくり、、ご飯にキヌアまぜて鉄分や栄養とらせてました😫

栄養とれてるならやめちゃっても大丈夫かとおもいますが、ミルクやめると鉄分不足になるので鉄分をとるように気をつけるといいです!

あいり🔰

11ヶ月で最後のミルク缶あけたら辞めました!

deleted user

一歳のお誕生日に哺乳瓶とさよならしました🍼
離乳食食べれてるならそのミルクで卒業でいいと思います😊

deleted user

ミルクは11ヶ月までで、そのあとはフォロミ飲んでます😊

娘も3食きっちり食べるタイプですが、体重が成長曲線に入ってるけど小柄だと小児科で言われたのでまだ飲んでます👍🏻

今日体重を測ったら9キロちょうどだったのでそろそろ卒業しようかな~って感じです👌🏻

今はお風呂(寝る前)に140ml飲んでます! 2月ごろから1週間ごとに20mlずつ減らして、徐々に卒業しようとしてます😁

ミッフィ

1人目は9ヶ月のある日ぱったり飲まなくなったので離乳食多めにあげてました🥣

deleted user

11ヶ月でフォロミに変えました😊
離乳食は平均より多めで食べてましたが
体重が8キロちょっとくらいしか無かったので
栄養面を考えてです😂
1歳2ヶ月くらいから牛乳に移行して
フォロミも辞めました!