※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかしな質問だったら申し訳ありません‥泣かずに機嫌が良いということは…

おかしな質問だったら申し訳ありません‥
泣かずに機嫌が良いということはお腹が空いていないということなんですかね‥?
最近少し母乳の出が悪くなってきている気がするんですが本人はご機嫌で遊んでいてミルクを足しても50前後しか飲みません😰
お腹が空いていてもご機嫌ということは流石にないですかね‥
現在7ヶ月ですが離乳食の進みもあまり良くなく低栄養になったりしないか心配です、、

コメント

k

お腹は空いていないと思います!
母乳の出が悪くなってきている気がする、、というのは何か心当たりがあるとかですかね?🤔
大人でも大食い少食といるように、少量で満足してしまう子もいるのでたくさん飲んでいるかは分からないですが、とりあえずその子の適量が飲めてはいるのかなと思います☺️
うちは長男が割と少量で満足するタイプで、さらにあまりお腹が空いた感覚もないのか時間が経っても泣かないことが多く、時間をみてこちらからあげていました😂
未だに少食で小柄な子ですが元気に育ってます!!

ママリ

空腹を感じにくい時期?なのかわかりませんが食べムラひどくて10ヶ月の頃、1ヶ月間全然食べなくて、500gくらい痩せました🫠

離乳食ほぼ食べず、ミルクも50しか飲まず
なのに平気で5時間とか経ってもご機嫌だしお腹すいた素ぶりがなかったです
(体は絶対栄養足りて無いはずなのに)
無理やり食べさせようとしても拒否な時期でした💦

そういう時期があったりもするかもですね..