※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りについて教えてください。張っている時の感覚を知りたいです。

張りについて質問させてください!

妊娠後期の張りは分かるのですが、中期ってどんな感じですか?
カチカチになるときは張ってるなって思うんですが、お腹がふにゃふにゃしてて、張ってる時ってありますか😅?

張ってる時の感覚を教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

ふにゃふにゃなら張りではない可能性の方が高いと思います。
私は中期の頃、張りだと思って検診の際に聞いたら胎動かもね、と言われました!

• り

コメントありがとうございます!
    カチカチではないけど、ちょっと硬い気がする…くらいはどうなんでしょうか😣!?

• 3月4日
  • みー

みー

無責任な事は言えませんが、検診の際に心配な事聞けば内診してくれると思います。
    頚管長が短くなっていなければあまり心配しなくても大丈夫だと思いますが🤔
    張りには安静が1番なので検診まで日にちがあるならばとりあえず違和感を感じる時は横になって安静にしてくださいね。
    安静に、は座ることではなく横になって動かないという事です🙅‍♀️

• 3月4日
  • り

火曜日が検診なので行くか迷っていて😂
    何回もあったら早めに検診行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ママ

中期のときもカチカチに張ってました💦

るん

中期のときに、カチカチになってギューってお腹の痛みもありました💦