※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で泣くか心配ですか?頻繁な水っぽいうんちやお腹の音について相談中。お腹痛いのか不安です。

赤ちゃんは下痢のとき泣きますか?

生後1か月の子のうんちが頻繁で、
オムツ替えした途端に液状の少量をぴょっとしたりします。

新生児の頃から水っぽいので気にしないようにしてたんですが、
最近は泣いた直後にちょうどおなかからギュルルルとか聞こえてきます。

お腹痛いのか偶然タイミングがあったのか分かりません。。

コメント

ぷんぷん

母乳メインですかね?
私が産院で言われたのは母乳の割合が多いとお腹が緩くなるらしく、ぎゅるぎゅるしたり、うんちの回数が多くなったり水っぽくなったりするらしいです!
完母の時はうちの子もそんな感じでした!

• ぷんぷん

ぷんぷん

お腹痛い時や頻回に下痢をしてお尻が荒れていたりしたら泣くと思います。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です、常に下痢っぽいです…

• 3月4日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

完母ならそんな感じだと思いますよ!
    うちもお腹がぎゅりぎゅりしてて、お腹の調子が悪いみたいです、と相談したら、完母だと排便が多くなるしミルクより緩くなると言われました!
    あとは、泣くと空気をかなり飲み込むので、飲み込んだ空気によりお腹がギュリギュリ動くこともあるそうです!

記録を見返したらうちの子も完母の時はゆるゆるうんちで1日9回くらいしてましたよー!

まだ液体しか飲んでないので、水っぽいのは仕方ないと思います。

機嫌が悪かったり、熱が出てたり、嘔吐したりするようなら受診することをお勧めします(´・ω・)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!

• 3月5日