※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、夜中に3〜4回起きることが多いです。同じような経験をした方、いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶
18:30〜19時の間に入浴し、その後授乳し早ければ20時には寝てくれるのですが、その後1時間の間に3回ほど起きます😂(多くて4回)
寝てくれて50分、早くて10分ほとで起きます、、
トントン+手を握ってみるのですが見事に寝ません😂
なのでその度に抱っこで寝かしています😭
そんなに起きるものなんですかね?😭
みなさんの赤ちゃんはどうでしたか??

コメント

momo

私は4ヶ月頃は朝まで熟睡でした🥲いまは起きますが..笑
寝言泣きではないですか?あとは寝る時間を少し遅くしてみるとか?

はじめてのママリ🔰

うちは21時頃に寝ますが、夜中に一回ぐらい唸って?むつむつして?起きます。そのときはトントンしたり抱っこしたり、それでもダメならミルクあげたりしてます。他の皆さんの赤ちゃんの様子って気になりますよね😭

ぷにっと

うちは20・21時台に寝ます。そして、バラツキがあるんですが夜中3時〜5時で起きてきます。
凄い指しゃぶりの音と上手く指が吸えない・口から指が離れてしまったら大きな声を出してきます😅
そしたらミルクをあげています。だいたいそのままもう一度寝ていきます😌
個性もあるかと思いますが…ミルクの量が足りないとかなんですかね⁉︎🤔

ビビ

うちは寝る時間を9時半〜10時と遅くして、夜中続けて朝8時近くまで寝る時も有れば、2時半〜4時半の間に一回、寝言泣きをしてそのまま勝手に寝るか抱っこでまた寝るか、ミルクをあげて寝るか‥というような感じです。
お風呂に入ると眠くなってしまうため、お風呂の時間も8時過ぎと遅めにしています。
でも遅い時間に寝かせるとなると、眠さのピークの中で寝かしつけなので、なかなか寝つかず、10時半過ぎまで格闘してることもあります😭私も対策考え中です‥

はじめてのママリ🔰

うちの子は20時過ぎに寝室に行って、最近は21時半頃に寝ることが多いです。
4月から保育園に行くので、トントンで寝て欲しいのですが、ぐずぐずで大泣きし抱っこで宥めて布団に降ろすを繰り返してますが寝れず。その為、私が折れてしまい添い乳で寝るパターンになってます😭私が今首と肩ら辺を痛めてしまっているのも原因なんですが💦
その後は、夜中1時〜3時頃一回泣いて授乳。5時頃起きて授乳。あと、最近朝方に横向きからうつ伏せになりたいようですが、自分ではまだできず。それで泣いて起きることが多いです。

かん

うちは上の子が体力が有り余り過ぎてなかなか寝ない子でうるさいので下の子はなかなか寝られません💦
上の子が寝た後に寝かしつけをしているので23時くらいに寝ています。
その後は寝言泣きはあるものの起きる事はほとんどありません。
でも寝かしつけは抱っこじゃないと無理で、トントンで寝るのは程遠そうです😭

はじめてのママリ🔰

19時にセルフで寝てもらっています。22〜23時に授乳のため起こしていますが、その後もセルフねんねで7時まで寝ています。ただ、5時代は眠りが浅くなりちゅぱちゅぱやフガフガしていることがあります。長女もそうだったので、そんなもんかなと思って放置しています。
寝言泣きではないですか?🤔少し手を出さずに様子見でもいい気がします🤔