※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、4歳、5歳くらいのお子さんがおもちゃを貸してもらえなかったと言ってきた場合、どのように対応すればいいでしょうか?

3歳、4歳、5歳くらいのお子さんが
「お友達におもちゃ貸してと言っても貸してくれなかった」
と言ってきたら、どんなふうに言葉をかけますか?

コメント

ひなの

使い始めたばっかだったのかな〜
一緒に遊ぼ!って言い方かえてみたら?っていいます!

はじめてのママリ🔰

お友達が使ってたんだね。きっとまだ使いたかったんよ。○○ちゃんも使ってるときに貸してって言われても嫌って言うやろ?でも貸してって言えたのすごいね!次は 待つから後で貸してねって言ってみようか。

とかですかね🤔

ゆう

今お友達が使ってるから使い終わってからにしようね!

ですね!

その場で言い方は若干違うと思いますが、順番にね、っとわかるように言います😌

はじめてのママリ🔰

えーそうなん。使い終わったらかしてもらいないって言ってます😅

はじめてのママリ🔰

おもちゃが誰の物かとかにもよりますが今使ってるみたいだからあとどれ位で貸してくれる?って聞いてみなって言ってます😀

ままり

今はまだ遊んでるところだから次貸してねって言ってみな?と言ってます!
だいたいある程度遊んだらみんな貸してくれます😊

はじめてのママり🔰

遊び始めたばかりだったんかなー?
後で貸してねって言ってみたら?
それでもダメって言ったら先生に言ったらいいよーっていいますね😊

おでんくん

お友達が持ってるオモチャとかですかね?それだったら、大切にしてて貸したくないんじゃない?と言います。
保育園とかで共有で使うようなオモチャだったら、じゃあ遊び終わったら貸してねって言ったら?と言います!

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいた場合の対応ですが、
じゃあ違うので遊んでよっか🙆
ですかね🤔